Happy!2

HDDがパンク寸前なので、消化に相務めております。

というわけで、「Happy!2」です。
前作「Happy!」について書いたエントリーはこちら

NAOKI URASAWA PRESENTS Happy! 完全版NAOKI URASAWA PRESENTS Happy! 完全版
相武紗季 浦沢直樹 宮迫博之

ビデオメーカー 2006-11-29
売り上げランキング : 4565
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑は前作です。

あらためて、相武紗季、宮迫博之、小林麻央はいい役をもらったな、と。他の顔ぶれも役どころにハマっていて、キャスティングはほぼ文句なしですね。
演出面で、前作に比べると悪ふざけが過ぎるんじゃないかと思う場面もあったけど、あれくらいならギリギリありでしょう。
チープで特に芸があるわけじゃないけど、肩の力が抜けているのに好感が持てる。そんなタイプのドラマです。

これはまず間違いなく、パート3がありますね。

[ 2007/01/31 08:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

瑠璃の島スペシャル2007

録画してあった「瑠璃の島スペシャル2007」、今さらですが見ました。

瑠璃の島 DVD-BOX瑠璃の島 DVD-BOX
森口豁 成海璃子 竹野内豊

バップ 2005-09-22
売り上げランキング : 8618
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだDVD化されてないので、↑は連ドラのやつね。

「Dr.コトー診療所」もそうだけど、内容以前に(内容もいいんだけど)舞台設定でもう勝っちゃってます。興味ない人も、BGVとして流す価値はあると思いますよ。よほど話がイヤとか、キャストにめちゃくちゃ文句があるんでないかぎり。

今回は成長した成海璃子と、ゲストの神木隆之介の交流が話の核。これに、いかにもな産廃処理場誘致の話が絡んでくると。
個人的な見どころとしましては、髪をショートにした小西真奈美ですかね。例によって。かわいいんだけど、いよいよ小動物的な顔立ちになっちゃいました(笑)。

すごい数字をとれるタイプのドラマではないので、さらなる続編となると単発でも難しいように思いますが、少なくともぼくは待望してますんで。ひとつよろしく。

[ 2007/01/30 23:01 ] TV | TB(0) | CM(2)

復活

▼ちょっと間が開いちゃいました。お騒がせしましたが、友人の助力でパソコンは復活しました。いくらか不安定なのは、こき使ったのでいろんな毒がたまっているのでしょう。買って2年弱だし、もう1年くらいは頑張ってほしいものです。

▼パソの復旧に追われていたり、〆切があったりで、2週に一度たのんでいる宅配野菜が半分手付かずのうちに次の野菜が届いてしまいました。さらに、かみさんの実家からはジャガイモが到着。ここ4、5日は毎日 dancyu 状態で、渋滞起こしている野菜の消化に努めております。
下は昨日つくったキャベツのチーズ焼き。レシピはこれを参考にしています。見た目はアレですが(笑)、美味しかったよ。

キャベツのチーズ焼き

先ほど原稿入れたので、今日もこれからネットでレシピ探しします。

[ 2007/01/29 12:51 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)

パソのトラブル

ネットに繋げなくなってしまいました。
他はたぶん正常に動作するんですけど。
いったい何があったものやら…。

[ 2007/01/23 10:05 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)

「なるトモ」の放送再開@東京はあるのか

以前、「なるともが終わる!」というエントリーを書いたぼくでありますが、mixiの「なるトモ!日テレ放送再開希望!」というコミュに入るなど、今なお放送再開を祈念してたりします。

と、そんなとき、こんなニュースが飛び込んでまいりました!

livedoorニュース :「なるトモ」紀香効果で放送枠拡大?
女優・藤原紀香(35)と2月17日に挙式するタレント・陣内智則(32)が司会を務める読売テレビ系の情報番組「なるトモ!」(月~金)の放送枠拡大が検討されていることが16日、分かった。
 昨年11月の紀香&陣内熱愛発覚以来、同番組の注目度は急上昇。今月4日には午前帯としては異例の高視聴率14・6%をマークしていた。


だから、打ち切るなって言ったじゃん!

[ 2007/01/18 16:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~

先日、ボカン亭でアニメの話をしたのがたぶんきっかけで、酔った勢いでレンタルで借りてまいりました。

さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~【劇場版】さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~【劇場版】
富山敬 松本零士

バンダイビジュアル 1999-08-25
売り上げランキング : 21782
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まさに世代というやつで、ロードショーに2回行きましたよ。
初回は、渋谷の東急文化会館で、建物の真裏までずらーっと続く行列に並びました。公開2日目だったはず。
あまりの人数に、急遽もう1館差し替えで上映し、確かそっちで観たと思います。
サントラも買ったなあ。
関係ないけど、挿入歌『ヤマトより愛をこめて』は、かみさんとカラオケ行くと必ず歌います(陶酔型の曲なので、友人とのカラオケには向かない)。

しかし、
やっぱり「ヤマト2」で変更になったラストより、こっちのほうがいいでしょ。ヤマトもこれで終わってれば、とはファンのよく嘆くところで。今なお西崎義展と松本零士のあいだで綱引きがあるみたいですが(裁判は決着?)、正直もうやめてほしい。

あ。内容に触れてませんが、面白かったですよ。いかにも劇場版って感じの、気合いの入ったつくりだったし。

[ 2007/01/10 22:25 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

トワプリをクリアしたよ

(仕事以外で)忙しくてご報告が遅れましたが、1/5の午後、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」(GC版)をクリアしました。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 73
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑Wii版は右利きなのにイラストは左利きじゃん!

もとい、
最終データは以下のとおりであります。

 累計プレイ時間74時間
 ハートの器20個
 ゴーストの魂43個
 金色の虫24匹
 空きビン×4
 最大のボム袋×3
 最大の矢立
 最大の財布

現在は、釣り堀で記録更新に燃えてます!

[ 2007/01/10 12:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

年女

我が家の最年長猫のがっちゃんが年女であることに、ふと思い至る。

がっちゃん

そっか。もううちに来て12年か。
お互い歳をとったねえ…。

[ 2007/01/05 09:55 ] | TB(0) | CM(0)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

なお、かみさんが風邪引いて倒れていたこともあり、今もって年賀状は白いままです。明日までにはポストに投函しますので、もう少しお時間いただけますよう。

さて。
覚書をチェックしてみたところ、去年は62冊、本を読んだようです。
その大半が7-11月に読んだもの。
暑い季節のほうがはかどるのかな?

一覧は追記のほうに。


[ 2007/01/01 13:05 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ
フリーエリア