セ・リーグ順位予想

では、今年もセ・リーグの順位予想を。

1.阪神タイガース
2.中日ドラゴンズ
3.横浜ベイスターズ
4.讀賣ジャイアンツ
5.広島東洋カープ
6.東京ヤクルトスワローズ

うぉっ! 去年と一緒やん。

[ 2007/03/30 14:01 ] スポーツ | TB(0) | CM(4)

小田原城公園の象

噂!の東京マガジン」を見てたら、小田原城公園の象・ウメ子(60才)を特集してました。
飼育環境が劣悪であることへの批判が中心の論調。
60年生きてきたことが飼育環境が必ずしも悪くない証拠という、飼育員のスタンスにも一定の説得力はあります。



↑これは以前、小田原行ったときに撮ったやつ。雨だったので、部屋に引っ込んでたのでした。
新宿から1本というアクセスの良さもあって、そのとき以外も4、5回は小田原城に行っているぼくであります。
最初に行ったのは20数年前だから、象もまだまだ若かったんだなあ。

そうそう。
「噂!の東京マガジン」ネタでは、みっちゃんこと吉瀬美智子が今回で降板となりました。
歴代アシスタントでは、いちばん感じ良かったので残念。

[ 2007/03/28 13:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

華麗なる一族

1-3月クールのドラマで見ていたドラマは、実は『えらいところに嫁いでしまった!』と、これだけ(「相棒」と「ウルトラマンメビウス」は除く)。

華麗なる一族〈上〉華麗なる一族〈上〉
山崎 豊子

新潮社 1970-05
売り上げランキング : 803
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

音楽が良かったね、なんといっても!
…と、最初は誉めどころを挙げておいて、と。

やはり語られている内容のスケールほどに、キャストのスケールが大きくなかった。いくらセットに金かけたって演じる人間が安いと、画面を通して迫力が伝わってこない。
北大路欣也は悪くはなかったし、仲村トオルも小悪党・美馬を好演していた。鈴木京香も、途中まで助演女優賞ものの存在感を見せていた。
でも、やっぱりキャストがTVサイズ。残念。

巷間よく批判されることの多い木村拓哉の演技は、さほど悪いものではなく、むしろ頑張っていたと思う。
少なくとも、対キムタク演技期待値を上まわってたんじゃないかな。
正直、もっとダメだと思ってたので。

ラストは「そんないい話にしちゃっていいんですかっ!?」と突っ込みたくなったけど、とりあえず毎回それなりに楽しめたので、ぼく的には合格点のドラマでした。

[ 2007/03/24 10:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

コミックチャージ

新聞広告で知り、買ってまいりました。
特別附録の「角川映画30周年記念93作品スペシャルムービー180分」DVD目当て。
春樹時代から30年間の映画予告編を収めてあるってのがいいですね。

コミックチャージ 2007年 4/3号 [雑誌]コミックチャージ 2007年 4/3号 [雑誌]

角川書店 2007-03-20
売り上げランキング : 272
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

んで、とりあえず創刊号なのですべてに目を通してみました。

ラインナップは予想以上に充実してて、半分くらいは続きを読んでもいいかな、と思いました。
ただキラーコンテンツがないし、モーニングと同じ価格とみると割高感を覚えざるを得ず、次号以降は当面、立ち読みで済ませるつもりです。

それでもバンチの創刊時よりは好感触で、今後の期待感はあります。

[ 2007/03/21 14:58 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

またトラブル?

「最近のコメント」「最近のトラックバック」覧が変なことになってますね。
またfc2のトラブル?
こっちは何もしてないからなあ。

どっかにアナウンス出てないかな?

追記:
この書き込みアップしたら直った!?

さらに追記:
追記アップしたらまたおかしくなった!!(笑)

[ 2007/03/16 16:40 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)

隠蔽捜査@土ワイ30周年特別企画

先週の土曜ワイド劇場30周年特別企画『隠蔽捜査』は、なかなかだった。
これ↓のドラマ化。

隠蔽捜査隠蔽捜査
今野 敏

新潮社 2005-09-21
売り上げランキング : 56396
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

撮影は随分前だったらしいけど、ようやくの放映。
30周年特別企画と銘打つだけあって、キャストもいつになく豪華でした。
顔が思い浮かぶだけでも――、

陣内孝則、柳葉敏郎、原田美枝子、西村和彦、伊武雅刀、高橋ひとみ、風間トオル、石倉三郎、六平直政、原田大二郎、西岡徳馬、斎藤洋介

通常の土ワイが3本くらい撮れちゃいそうですね。

[ 2007/03/13 23:18 ] TV | TB(0) | CM(0)

もっと脳トレ

大変、ごぶさたしております。いろいろありましてね…。
その"いろいろ"のうちの、いちばんおっきい事件について書きたいところなのですが、現在進行形なので書くことができません。
一件落着したところで、まだモチベーションが残っていたら、事の顛末を報告したいと思います。

さてさて、
そんな最中に、こんなん買ってしまいましたっ。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

任天堂 2005-12-29
売り上げランキング : 55
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、脳が衰えているのが、とみに実感されてきましたもので…。

まだ買って2日目なので、頭が良くなっているかどうかは解らないのですが、これをプレイしていると頭が良くなるかもしれないという期待感はありますね。(^-^;

そうそう。
よく、酒の一杯や二杯は変わらないよ、って人いますよね。飲酒運転上等な人の中に。
そういう人は、飲酒前と後で、脳トレをやるといいと思いますよ。
まず間違いなく変わると思いますんで。
少なくともぼくは変わった(笑)。

DS PS:ちなみにぼくは、昔から飲酒運転×な人です。

[ 2007/03/05 16:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ
フリーエリア