ポリープ切除に際する術後出血事件イベントカレンダー

えらい目にあいました。正味な話が。

以下は、この間のイベントカレンダーであります。
()数字は禁食=メシ抜きの回数。

4 手術→入院(2)
5 退院
6 出血→再入院(1)
7 止血処置(3)
8 (3)
9 (2)
10
11 再出血
12 (退院予定日)→延期(2)
13 転院→再止血処置(3)
14 (3)
15
16 退院

食事を摂れたときも、ほとんどが重湯~五分粥でした。

ちなみに未だに粥をすすってます。
特に注意は受けてないんですが、念のため。

[ 2009/02/20 15:27 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)

入院中

入院中です。予想外の長期間(計1週間予定)。

下は禁食あけ72時間ぶりに口に入れた食事。重湯と豆腐とスープです。
普段だったら味も素っ気もないと感じるところでしょうが、さすがに感動がありましたよ。



保険も総費用の1/20くらいしか出なさそうだし、退院後の金策が思いやられます。
はふぅ…。

[ 2009/02/09 12:43 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(4)

1月に読んだ本

年明けは順調に読書が進んでたのに、月後半は急激にペースが衰えてしまいました。

1月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3307ページ


人はなぜ騙されるのか―非科学を科学する (朝日文庫)人はなぜ騙されるのか―非科学を科学する (朝日文庫)
読了日:01月26日 著者:安斎 育郎
GOTH  モリノヨルGOTH モリノヨル
これで映画に対する好感度が上がると企画側は考えているのだろうか? とはいえ、映画タイアップでもなければ新作は書かれなかったかもしれないんだよなあ…。価格は1/4くらいが適当でしょう。
読了日:01月19日 著者:乙一
山魔の如き嗤うもの (ミステリー・リーグ)山魔の如き嗤うもの (ミステリー・リーグ)
読了日:01月18日 著者:三津田 信三
占星術殺人事件 (講談社文庫)占星術殺人事件 (講談社文庫)
何度も読んでますが今回は初出ソフトカバーで。さすがにどこが変わっているのかは解りませんでした。
読了日:01月13日 著者:島田 荘司
心臓と左手  座間味くんの推理 (カッパ・ノベルス)心臓と左手 座間味くんの推理 (カッパ・ノベルス)
安楽椅子探偵もの。尺も短いしラジオドラマ向き?
読了日:01月08日 著者:石持 浅海
ジョーカー・ゲームジョーカー・ゲーム
設定、ストーリー、謎とその解決がひとつの世界観のなかにきっちり収まっているバランスのいい作品でした。ただ、キャラがちょっとマンガちっくかな(マンガになったけど)。
読了日:01月06日 著者:柳 広司
淋しい狩人 (新潮文庫)淋しい狩人 (新潮文庫)
最後のエピソードに違和感。
読了日:01月04日 著者:宮部 みゆき
朝霧 (創元推理文庫)朝霧 (創元推理文庫)
読了日:01月03日 著者:北村 薫
罪深き者に罰を―ミステリー傑作選〈42〉 (講談社文庫)罪深き者に罰を―ミステリー傑作選〈42〉 (講談社文庫)
「動機」「往復書簡」のみ再読。でもやっぱり「動機」がいちばん面白かった。そもそも手に取るきっかけであった「おじいさんの内緒」は今ひとつでした。
読了日:01月02日 著者:
覆面作家の夢の家 (角川文庫)覆面作家の夢の家 (角川文庫)
読了日:01月02日 著者:北村 薫
覆面作家の愛の歌 (角川文庫)覆面作家の愛の歌 (角川文庫)
読了日:01月01日 著者:北村 薫

読書メーター


[ 2009/02/01 10:14 ] 読了本 リスト | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ
フリーエリア