2010年4-6月期はこれを見る

連ドラ@春クールの視聴予定リスト。

◎見る!
○たぶん見る
△気が向いたら見る
× 見ない

×ジェネラル・ルージュの凱旋
×トラブルマン
△絶対零度
×Mother
×タンブリング
×怪物くん
◎新参者
×ヤンキー君とメガネちゃん
×同窓会
◎警視庁失踪人捜査課
×素直になれなくて
△チェイス
△臨場
○警部補 矢部謙三
○八日目の蝉
◎月の恋人~Moon Lovers~


キムタクは相手役がなかなか決まらないのに、「北川でいいじゃん」といったそうですが、確かに北川景子が出なければ見ないでしょう。

[ 2010/03/30 14:08 ] TV | TB(0) | CM(0)

NPB 順位予想 2010

いよいよセも開幕を迎えます。
パはツイッターでつぶやいたものから変更なしです。

【セントラル】
1.讀賣ジャイアンツ
2.阪神タイガース
3.東京ヤクルトスワローズ
4.中日ドラゴンズ
5.広島東洋カープ
6.横浜ベイスターズ

【パシフィック】
1.北海道日本ハムファイターズ
2.埼玉西武ライオンズ
3.オリックス・バファローズ
4.東北楽天ゴールデンイーグルス
5.福岡ソフトバンクホークス
6.千葉ロッテマリーンズ

[ 2010/03/26 14:23 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)

なんに使う金具?

知人宅の屋上から向かいの屋根を見たら…。

100220屋根

なんか金具が…???

まさか雪止めってことはないでしょうが。
ソーラーパネル取り付け予定?

[ 2010/03/16 17:18 ] ちょいネタ | TB(0) | CM(0)

虎印リンゴ

貰いもの。最後はかみさんが煮りんご(っていうの?)にしました。

虎2010

[ 2010/03/09 17:13 ] ちょいネタ | TB(0) | CM(0)

小田原の変化

2/13。雪(霙)の降る中、小田原に行ってきました。
本命は大磯のかみさんの実家だったんですけどね。そちらは極私的な用事なので、帰りに寄った小田原の話題。

上は数年前に新装なった小田原駅南側(海側)のデッキから小田原城方面を撮った写真です。
下はその拡大版。必要以上にレイクの看板が目立ちます。 一夜城よりビックリ!

100213小田原1

100213小田原2

その後、小田原城にも足を運んだんですが、なんと象のウメ子がいないっ!
その場でネットで調べたら、昨秋に死んじゃったそうです。
訪れるたびに当たり前のようにあった大きな姿がなくなって、結構な喪失感です。

100213小田原3   100213小田原4

ニホンザル以外の動物・鳥たちも姿を消してました。
以前は手前と奥に檻が配されていたんですが、前者のあった場所はスコーンと視界が広がって、えらい見晴らしが良くなっていました。


◎関連エントリー
小田原公園の象 2007年3月28日


※写真2枚(城、ウメ子のいた場所)、2010/3/9追加
[ 2010/03/03 09:53 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)

2010年2月に読んだ本

2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:2423ページ

大穴 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 12-2))大穴 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 12-2))
読了日:02月26日 著者:ディック・フランシス
司馬遼太郎。人間の大学 (PHP文庫)司馬遼太郎。人間の大学 (PHP文庫)
読了日:02月16日 著者:鷲田 小彌太
ウルトラマンメビウス アンデレスホリゾントウルトラマンメビウス アンデレスホリゾント
とっても面白かった。ただ、『怪獣使いの遺産』はドラマとは異なるものの、釈然としないのは変わらず。オチもねえ…。そりゃないでしょう。
読了日:02月15日 著者:朱川 湊人
1/2の騎士 (講談社文庫)1/2の騎士 (講談社文庫)
読了日:02月13日 著者:初野 晴
AnotherAnother
いつもの綾辻式。Anotherが誰なのか解ったときに具体的にどうするのか、という物語の肝心な部分が端折られているので残念感は強い。学園ホラーのテイストも好きなだけに。
読了日:02月07日 著者:綾辻 行人

読書メーター


[ 2010/03/03 09:32 ] 読了本 リスト | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ
フリーエリア