宇宙戦艦ヤマト 復活編

レンタルショップに目当てのものがなかったので、たまたま目に止まったコレを借りてきました。

ストーリーはヤマト以外の何ものでもありません。
ので、ファンは何も考えずに楽しめばいい。
新キャラでは真帆ちゃんがぶっちぎりでいいですね。戦闘機乗り兼業の女医さんは、設定がちょっと狙いすぎ。且つ、その設定が活かされていない。

佐渡先生(永井一郎)の声はちょっとショックでした。痛々しいっていうか。波平さんは毎週だからあまり気にならなかったんだけど…。
青野武が身体を壊して「ちびまる子ちゃん」の友蔵役を降板というニュースが昨日だったか入ってきましたが、シリーズに次作があるとしたら、佐渡先生と真田さんも交代になるかもしれないなあ。

ミーくんが健在で何よりでした!


採点:☆☆☆★ ←真帆ちゃんで★おまけ


宇宙戦艦ヤマト 復活篇 [DVD]
宇宙戦艦ヤマト 復活篇 [DVD]
おすすめ平均
starsヤマトの名を騙った何か
stars作品はともかく・・・
starsネタバレですが
stars主砲の音が軽すぎる。
stars6連波動法

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2010/06/27 12:14 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

打てるイメージがなかった


sports navi :西武・涌井、8勝目に「終盤は打たれるイメージなかった」
埼玉西武は9日、阪神戦に2対1とサヨナラ勝ちした。先発・涌井秀章が初回に1点を失ったが、その後は無失点に抑えて完投。それに応えるように、9回2死二塁から片岡易之がレフトへサヨナラ打を放った。



そんな昨日の試合のスタメンはこんなんでした。
唖然呆然としたファンは多いのではないでしょうか。

1(遊)鳥谷
2(二)平野
3(中)マートン
4(指)金本
5(三)新井
6(一)ブラゼル
7(捕)城島
8(左)林
9(右)桜井

繋ぎとか考えてないのは歴然。
ディフェンスを考えてないのもいつものこと。

両翼に林と桜井というのがまず悪い冗談みたいなもんで、そこまでしてスタメンに加えながら打順は8・9番ですから、期待してるんだかしてないんだか…。
確かにどこからホームランが出てもおかしくない顔ぶれだけど、といって一線級を相手にしてコンスタントに結果を出せるほど信頼性が高いわけでもない。
ピッチャーが踏ん張ったのでスコア上は接戦になってるけど、実際は守勢に回ってた感じです。

マートンもいつかは調子落ちするだろうし、そのときが心配。

以下は、現時点での理想オーダー。
来年を見据えているわけでもなんでもなく、ディフェンスをテコ入れしないと今年もない。

1(二)平野
2(三)大和
3(中)マートン
6(一)ブラゼル ※新井
5(右)桜井
1(遊)鳥谷
7(捕)城島
4(投)
9(左)藤川俊 ※金本

来年は、鳥谷のサード(セカンドも可)コンバートと大和のショート固定も考えてほしいですね。

[ 2010/06/10 07:47 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

2010年5月に読んだ本

5月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:3007ページ

密室大集合 アメリカ探偵作家クラブ傑作選(7) (ハヤカワ・ミステリ文庫)密室大集合 アメリカ探偵作家クラブ傑作選(7) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
読了日:05月22日 著者:
高砂コンビニ奮闘記 -悪衣悪食を恥じず-高砂コンビニ奮闘記 -悪衣悪食を恥じず-
読了日:05月18日 著者:森 雅裕
シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)
読了日:05月15日 著者:コナン・ドイル
天地明察天地明察
読了日:05月08日 著者:冲方 丁
そして誰かいなくなった (徳間文庫)そして誰かいなくなった (徳間文庫)
舞台と登場人物がここまで限定されてしまうと、オチが読みやすくなってしまうのは仕方のないところ。
読了日:05月05日 著者:夏樹 静子
そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
孫による序文は、クリスティー文庫版オリジナルでしょうか。
読了日:05月03日 著者:アガサ クリスティー
無理無理
読了日:05月01日 著者:奥田 英朗

読書メーター
[ 2010/06/01 20:54 ] 読了本 リスト | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ
フリーエリア