石川秀美とAAA


石川秀美とAAAのショートのコ(伊藤千晃?)、やっぱり声似てる!









[ 2011/07/22 08:22 ] ちょいネタ | TB(0) | CM(0)

とめはねっ!(8) / 乙嫁語り(3)

なかなか更新できないなあ。

以下、最近読んだ新刊コミックス。
もう新刊とはいえない?

とめはねっ! 鈴里高校書道部 8 (ヤングサンデーコミックス)
とめはねっ! 鈴里高校書道部 8 (ヤングサンデーコミックス)河合 克敏

小学館 2011-05-30
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑雑誌で追いかける、もしくはコミックスを買うのが正しい読み方で、貸本利用には明らかに不向き。
そう思いつつ、ここまで来てしまった。
今さら買えないので、最後まで貸本でいきますよ。

↓次巻もタラスさんの話になるのか、それともパリヤの出番となるのか?
どっちにしても、"アレ"は拾われるよね。

乙嫁語り(3) (ビームコミックス)乙嫁語り(3) (ビームコミックス)
森 薫

エンターブレイン 2011-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/07/21 19:39 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

ATOM

先週の日曜は〆切だったんだけど、昼間のうちに送るものは送って夕方からはのんびりしていた。
珍しくアルコールも入れず、ケーブルの番組表開いて、なんかやってないかチェックしたり。
で、目にとまったのがこの映画。もちろん、あのアトムのハリウッド版リメイク。

ATOM [DVD]
ATOM [DVD]
角川書店 2011-06-24
売り上げランキング : 10378


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

微妙に手塚=アトム世代からハズレるし、ハリウッド産だしで、公開時はまったくスルーしていた。ソフト化されても観るつもりはなかった。にもかわらず、今回興味を惹かれたのは、原子力(科学)の暴走が顕在化しちゃったこの時期だからかもしれない(←ちょっとオーバー)。

ストーリーは原作を下敷きにしつつ、そこは市場を考えてか、割り切った勧善懲悪ものになっている。
さすがに古くささは否めないが、でも、当時(60年代)のチビッコたちも、アトムを単純なロボットヒーローものとして観ていたはずだしな。

採点:☆☆☆


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

[ 2011/07/16 14:50 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
月別アーカイブ
フリーエリア