進撃の巨人(5) / 夏目友人帳(12)

最近読んだマンガ。

進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)
諫山 創

講談社 2011-08-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

話自体はあんまり進んでないけど、設定上、いずれカギになってきそうなあれやこれやが登場。
週刊少年マガジンに読み切り掲載された外伝は、ここに収録されました。



夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)
緑川 ゆき

白泉社 2011-07-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

作者的な遊びが多い巻。
周囲の理解が進んで緊張感が薄くなってきたので、そろそろおっきなトラブルが欲しいところ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2011/08/30 14:43 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

劇場版 名探偵コナン ×3


『名探偵コナン』を今さらながら一気読みしたので、アニメもチェックしてみることにした。
で、劇場版から何本かピックアップ。

06年公開『探偵たちの鎮魂歌』
09年公開『漆黒の追跡者』
02年公開『ベイカー街の亡霊』

この順に観た。


劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) [DVD]劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) [DVD]

ビーヴィジョン 2011-02-25
売り上げランキング : 3837

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コナンの劇場版はかなり評判がよいので、そこそこ楽しみにしてたんだけど、それが悪かったのかもしれない。
えら~く失望した。
シナリオ、作画、演出、どこをとっても誉めどころがない。
先行きかなり不安…。


劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]

ビーヴィジョン 2009-11-25
売り上げランキング : 10946

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一週間前に観たばかりなのに、もう内容が抜け落ちてる…。


劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊 [DVD]劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊 [DVD]

ビーヴィジョン 2011-02-25
売り上げランキング : 2712

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こうなったら野沢尚に期待をかけるしかない! というわけで、3本目はこれを。
前の2本よりはマシだったが、やはり物足りないのに変わりはなく。
脚本とアニメの現場(監督)の息が合ってないんじゃないかな。

ここまでは残念な感じだけど、今日は『戦慄の楽譜』が放送されるようだし、もう2、3本付き合ってみるつもり。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


[ 2011/08/19 12:58 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ガラスの仮面(47) / 3月のライオン(6) / ましろのおと(3)


最近読んだマンガ。

ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)
美内すずえ

白泉社 2011-07-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

20年遅れでようやくここまで辿り着いた。
万感の思い(笑)。

紫織さん包囲網も着々と整いつつあるけど、次巻は亜弓さん話になるんだろうなあ。
とにかく、さっさと試演にいきましょう!



3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)
羽海野チカ

白泉社 2011-07-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前巻から引き続き、ひなちゃんのイジメをめぐるお話に、二階堂のエピソードを絡めた最新巻。
今回も泣ける!



ましろのおと(3) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(3) (月刊マガジンコミックス)
羅川 真里茂

講談社 2011-04-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

部活にして、メンバー揃えて、みんなで目標に向かって突き進む――という展開が、この作品にふさわしいかどうかはまだ分からない。けど、現時点ではちょっと先行き不安。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2011/08/02 14:20 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ
フリーエリア