Q.E.D.(39, 41)/C.M.B.(19)/回転木馬/地球美紗樹(全3)


Q.E.D.証明終了(39) (月刊マガジンコミックス)Q.E.D.証明終了(39) (月刊マガジンコミックス)
加藤 元浩

講談社 2011-06-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

書棚に見当たらないので古書購入。確かに未読。良かった。



Q.E.D.証明終了(41) (講談社コミックス月刊マガジン)Q.E.D.証明終了(41) (講談社コミックス月刊マガジン)
加藤 元浩

講談社 2012-02-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちら最新刊の41巻は、下の『C.M.B.』とのコラボ。
さすがに2回目ともなると新鮮さもないかな。


C.M.B.森羅博物館の事件目録(19) (講談社コミックス月刊マガジン)C.M.B.森羅博物館の事件目録(19) (講談社コミックス月刊マガジン)
加藤 元浩

講談社 2012-02-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



回転木馬 (復刻漫画名作シリーズ)回転木馬 (復刻漫画名作シリーズ)
大矢ちき

小学館 2011-03-03
売り上げランキング : 142438

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大矢ちき(現・おおやちき)の唯一の未単行本化作品を完全復刻!だそうです。
結構面白かった。でも、これ、ホントに『りぼん』でやってたの?(笑)



地球美紗樹 1巻 (BEAM COMIX) (ビームコミックス)地球美紗樹 1巻 (BEAM COMIX) (ビームコミックス)
岩原 裕二

エンターブレイン 2010-03-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

絵がキレイ且つ丁寧。それだけで好感度が高い。
ストーリーもなかなか。
読む前は不安だっただけに、なんか得した気分。



[ 2012/04/27 13:28 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

3月のライオン(7)/獣医ドリトル(12)/進撃の巨人(7)/天地明察(1)


最近読んだマンガ。


3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
羽海野 チカ

白泉社 2012-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回も泣いた~。



獣医ドリトル 12 (ビッグ コミックス)獣医ドリトル 12 (ビッグ コミックス)
夏 緑 ちくやま きよし

小学館 2012-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初のリアルタイム読みとなった最新刊。
ドリトルと花菱とエンペラー息子の関係が、ドラマみたく薄っぺらくなくていい。



進撃の巨人(7) (講談社コミックス)進撃の巨人(7) (講談社コミックス)
諫山 創

講談社 2012-04-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう少しキャラの描き分けができてると、思い入れも持てていいんだけど…。
次巻はストーリーが動きそうな予感。



天地明察(1) (アフタヌーンKC)天地明察(1) (アフタヌーンKC)
槇 えびし 冲方 丁

講談社 2011-09-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

基本的に地味な話なので、コミカライズも淡々としている。
表紙イラストが『蟲師』みたい。


[ 2012/04/25 09:32 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

istut


もう、10日ほど前のことになりますが。
荻窪の八幡通りに知人夫妻が経営するカフェがオープンしたので、昼間ぽっかり時間が空いたところで覗きにいってきました。

店名の「istut」は、フィンランド語の「座る」という動詞に由来するそうです。
そこには、「皆さんに、ゆっくり座ってもらえるお店にしよう」というご夫妻の想いがこもっています。
なるほど、名前のとおりのお店でした。(^^)


2012-03-27 istut


営業時間は13:00~21:00(月曜定休)。
真っ昼間からお酒も飲めますので、呑み助な皆さんも安心ですよ(笑)。
(ワタクシはハレの日以外、昼酒自粛してますが。(^^;)

店内全面禁煙なので、愛煙家諸氏はご注意を。


blogはこちら→


[ 2012/04/04 11:17 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(1)

風の谷のナウシカ(全7)/ちはやふる(17)/獣医ドリトル(2-11)


最近(一部そうでもないけど)読んだマンガ。


風の谷のナウシカ全7巻セット ―アニメージュコミックスワイド判 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)風の谷のナウシカ全7巻セット ―アニメージュコミックスワイド判 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)
宮崎 駿

徳間書店 2002-08-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


当初、物語の単なるキーパーソンでしかなかったナウシカが、途中から思いきり神がかり、しまいにはすっかり彼女の"ための"物語になってしまった。
ネタバレになるので詳しく欠けないけど、序盤(or映画)と中盤以降ではまるで別の物語のよう。
評価の分かれるラストについては、「もっと絶望があると思っていたのに、意外と楽観的=前向きな終わり方だったな」といったところ。


ちはやふる(16) (BE LOVE KC)ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
末次 由紀

講談社 2012-03-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クイーンとの再戦。そして…。
毎度のことながら、早く次の巻が読みたいっ!


獣医ドリトル 11 (ビッグ コミックス)獣医ドリトル 11 (ビッグ コミックス)
夏 緑 ちくやま きよし

小学館 2011-10-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラマの再放送を見たら意外と面白かったので、未読の原作にも手を出してみることにした。
あまり期待してなかったんだけど、こりゃ原作のほうがずっと面白いわ。
ただ、キャラ設定はそれなりに変えてあるものの、ドラマも巧く作ったなという感じはある。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2012/04/04 10:58 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ
フリーエリア