月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

チキンマックナゲットの秘密?


この記事が伝えるように、抗生物質漬けの中国産鶏肉が使用されている(のではないか)と噂されているチキンマックナゲット。
危ないとは思いつつ、クーポンで100円だったりすると、つい頼んじゃいます。

それはそれとして、


チキンナゲット


よく見るとナゲットは異なる形状のものが混ざっている。
おおざっぱに分類すると、丸いやつと不格好なやつ。といった感じ。

大学生のころ、マクドナルドでバイトしていたことがあって。あるマネージャーが、ナゲットには2種類あって、丸いやつのほうが良い肉を使っていると話していた。
ホントかどうか分からないけど、5個入りのうち2個は丸いやつにして、残り3個は不格好なやつを入れるのが理想、なんてことも言っていた。
ナゲットは成型肉だから、肉の質ごとに形状を変えるのは容易だろうしね。

ナゲットの形についは、4種類という説もあるようで。
いずれ機会があれば、あらためてチェックしてみたい。


[ 2013/05/13 10:40 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)

金宮シャリキンパウチ


こいくちや 5周年の周年記念で配っていた金宮シャリキンパウチをいただきました。
って、1カ月以上前のことなんだけど。
ようやくブログを更新する気力が湧いてきたので、いまさらだけどアップするなり。


パッケージは、こんな感じ。

シャリキン袋


んで、中身のシャリキン用金宮を冷凍庫に入れると、シャリキンができあがるのです。
(写真がイマイチ?)

シャリキン

オリジン弁当の唐揚げと一緒にいただきましたっ。


[ 2013/05/12 14:06 ] 飲み屋・酒 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ
フリーエリア