エヴァまとめ買い


kindle版エヴァ全14巻が700円セール中という情報を聞いて、さっそく購入してしまった。

エヴァはTVシリーズは観ているけど、新旧劇場版は1作も観ていない(新のほうは完結したら一気に行く予定)。
ので、比較するならTVシリーズということになるが、違いが分かるほど覚えているわけではないので、ここは新鮮な気持ちでページをめくりたいと思う。

仕事で最後の2話だけ読んでいるので、オチは既に知ってるんだけどね。


[まとめ買い] 新世紀エヴァンゲリオン[まとめ買い] 新世紀エヴァンゲリオン
貞本 義行 カラー


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



700円セールはいつ終わるか分からないので、興味ある方はお早めに!


[ 2015/11/22 11:52 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

電気ケトル新調


ティファールの電気ケトルが昇天してしまわれたので、同じものを新調しようとしたら、これが結構高いんだ。
そこで、今回は別メーカーから出てる似たようなやつにした。

これね。


DRETEC (ドリテック) 電気ケトル ラミン レッド PO-323RDDRETEC (ドリテック) 電気ケトル ラミン レッド PO-323RD

ドリテック(dretec) 2013-04-25
売り上げランキング : 1287

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



色は白黒赤の3色。もちろん赤にしましたよ。沸くのが3倍早い?


[ 2015/11/20 15:19 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)

レオン 完全版


Amazonプライムを無料体験中につき、空き時間にKindle Fire HD(古いやつ)で映画やドラマを楽しんでます。
対応作品のラインナップがまだ貧弱なのが残念ですけどね。今後に期待?


レオン 完全版 [Blu-ray]レオン 完全版 [Blu-ray]

角川書店 2013-04-19
売り上げランキング : 1388

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


てなわけで、『レオン』の完全版。

前回みたのは公開バージョンなんだけど、随分前のことなので20分強という追加シーンはまるで思い当たらず。
ネットで調べたら、レオンの過去(故国イタリアを離れて掃除人になるまで)への言及、マチルダに仕事のレクチャーをするシーンなんかがそうらしい。なるほど、確かにあるとないとじゃ印象が違う。

この作品における自分的キモをあげるなら、
華麗で容赦のないレオンの仕事ぶりと、ラストの喪失感、になるかな("必殺"もこうだったらいいのに)。
ファンの多くが上げるだろう、ふたりが心を通わせ合うプロセスよりもね。


プライムビデオは、その後『グーグーだって猫である』を途中までみました。
これがかなりタルいんだ。猫があまり出てこないし。(^ ^;
がんばろ。

[ 2015/11/18 14:24 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

舟を編む


舟を編む 通常版 [DVD]舟を編む 通常版 [DVD]

松竹 2013-11-08
売り上げランキング : 3649

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一時は映画にドラマにCMに、見ない日がないといっても過言ではなかった宮崎あおいですが、さすがに最近は露出も落ち着いてきましたね。
例のスキャンダルの影響という声もあるようですが、以前のとりあえずキャスティングしとけ状態こそ異常で、本当はもっと役を選ぶ女優なんじゃないかと思います。
彼女の演技力を高く買っている人には不満かもしれないけど、たとえば『天地明察』や本作みたいな役どころのほうが個人的には好ましいかな。背が高いようなので、相手を選ぶという別のハードルがあるにしても。

といった具合に宮崎あおいが一歩引いた役どころになっているお陰で、主演の松田龍平はじめ、共演陣の本来の持ち味も損なわれることもなく、バランスよい作品に仕上がっていると思いました。

最後の八千草薫のひとことは余計で、それだけが残念。


[ 2015/11/16 14:26 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

キカイダー REBOOT


キカイダー REBOOT [DVD]キカイダー REBOOT [DVD]

KADOKAWA / 角川書店 2014-12-12
売り上げランキング : 29563

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


誰も昔のTVシリーズや原作を超えるものは期待していない(のもいけないのかな?)。ただ、『人造人間キカイダー』をリブートしようというんだから、従来どおりピノキオをモチーフにした物語であってほしいし、「ロボット三原則」を踏まえた内容であってほしい。

アクションシーンがくどい(1回のバトルが長くて単調)のは、多くのレビュワーが嘆いているとおり。とはいえこれは、平成ライダーなんかでも一緒なので、本作のみの欠点とはいいづらい。現代のSFX作家のアクションヒーローものに対する理解は、こういう感じなんでしょう。

しかし良心回路……。いいのか、あれで?


なんてネガティヴな感想になってるけど、「●●をどう料理するのかな?」という期待があったぶん、けっこう楽しめました。


[ 2015/11/16 13:20 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

2015年10月の読了本


2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2368ページ
ナイス数:3ナイス

魔術師を探せ! 〔新訳版〕 (ハヤカワ・ミステリ文庫)魔術師を探せ! 〔新訳版〕 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
読了日:10月31日 著者:ランドルギャレット
その時の教室その時の教室
読了日:10月24日 著者:谷原秋桜子
ダブル・ジョーカー (角川文庫)ダブル・ジョーカー (角川文庫)
読了日:10月19日 著者:柳広司
道徳の時間道徳の時間
読了日:10月14日 著者:呉勝浩
ジョーカー・ゲーム (角川文庫)ジョーカー・ゲーム (角川文庫)
読了日:10月9日 著者:柳広司
あなたは誰? (ちくま文庫)あなたは誰? (ちくま文庫)
読了日:10月7日 著者:ヘレンマクロイ
黄色い部屋の謎 (創元推理文庫)黄色い部屋の謎 (創元推理文庫)
読了日:10月2日 著者:ガストンルルー

読書メーター




[ 2015/11/01 11:29 ] 読了本 リスト | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ
フリーエリア