月別アーカイブ  [ 2017年03月 ] 

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

アイアムアヒーロー


劇場で観ようと思いつつ、気づけば終わっており。
その後の「シン・ゴジラ」→「君の名は。」→「この世界の片隅に」コンボに紛れて、ほとんど存在を忘れていた。
ソフト化されてからも、しばらくはスルーしていたのだが、ふと思い立ってこのたび鑑賞することにした。

ヒットした原作は、最初と途中(一軒家にこもってるあたり)を新刊紹介の仕事でつまみ読みした程度。とはいえ、紹介文を書くわけだから、当時ある程度の基礎知識をインプットしており、それが一部残ってはいた。ただ、映画はそうしたものがなくてもとりあえず楽しめる内容になっている。むしろ、映画から原作に入った人も多いんじゃないかな。

作品の個人的な見どころは、前半は有村架純で後半は長澤まさみ(笑)。
といったことはさておき、アウトレットモール到着後の展開があっさりしているうえ、ZQNとの掛け合い?と戦いに比重が置かれているため、SFホラーというより普通のアクション映画として見たほうがいいかもしれない。
大泉洋は主人公の英雄を好演している。

笑いどころも多いのだが、ぐちょぐちょ系が苦手な人には薦められない。

[ 2017/03/05 11:51 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ
フリーエリア