レインスーツ新調


だましだまし使っていたレインスーツの防水(撥水)機能がいよいよドン底叩いて働かなくなったので、勇気をふりしぼって新調に踏みきった。
同じメーカーの同じモデル。でも色違い。


カッパ(1)

こちら、古いもの。
バイトの同僚に、工事現場の人みたいといわれたw


カッパ(2)

新しいのは、白っぽいグレイ。
実は最初に買ったのがこれと同じもので。上にアップした緑のやつは、その1年後に買った2代目なのだが、それから今回3代目まで2年近い間があいてしまったのはなぜかといえば……ご想像におまかせしますw

余談だけど、この間、同じモデルなのに売価が変動している。

2014年 3,054円
2015年 4,560円
2017年 3,500円

2015年に大幅アップしたのは、道交法の改正で、傘さし運転に厳しくなったことも関係しているんじゃないかと。
ニーズが高まった?

打ち合わせやバイトの往復で酷使してるので、今度はどれだけもつかは分からないけど、ともあれこれで、多少雨天のチャリ移動が楽になる。


[ 2017/06/21 15:03 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア