GAMBA ガンバと仲間たち


斎藤惇夫『冒険者たち ガンバと15ひきの仲間』の2回目の映像化ということになるのかな。最初の映像化となった、名作中の名作アニメ『ガンバの冒険』を踏襲しているところもあり、とするとリメイクなのかもしれない。

子供向けで、おまけに尺が短いこともあって、展開が慌ただしい。ノロイ島へのプロセスや、イタチ一派内のゴタゴタなども端折っているので、あっという間にクライマックスがやってくる。
といった具合に物語にタメがないので、原作なり『ガンバの冒険』を知らないと、キャラクターにじゅうぶん感情移入できない可能性がある。

それ以外は、けっこう良くできたアニメではないかと思う。
声優陣もいい感じだし、野村萬斎もオリエントの勝呂を彷彿とさせる(時系列としてはこちらが先か)調子で、楽しそうにノロイを演じている。

にしても構想15年、総製作費20億円かけた結果が最終興収3億円というのはさびしい。ソフト販売でいくらか取り返せるのかな。余計な心配か。


GAMBA ガンバと仲間たち(スタンダード・エディション) [DVD]GAMBA ガンバと仲間たち(スタンダード・エディション) [DVD]

ポニーキャニオン 2016-07-06
売り上げランキング : 6348

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2017/08/10 14:24 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア