ヤツらの基地を叩け!


洗濯物を干しにベランダに出た妻が、「なんか巣みたいのがある。鳥の巣かな。もしかして蜂?」などと言いながら戻ってきた。
どれどれと確認に出てみれば――


蜂の巣1


特徴的なマーブル模様はもしかして……スズメバチ?

ググって巣の画像を検索してみたところ、どうやらスズメバチの巣で間違いないようで。
直径は5cm程度と小ぶりなんだけど、SNSに投稿したら、自分で処理するのは危ないというコメントをいただいたので、じゃあ区役所に連絡しようといったんは考えたのだが……。

なんか出入り口の他にも穴が空いていて、すでに居住者がいないようでもある(そこから内部のハニカム構造も覗ける)。
役所に電話するのも、なんか面倒だし。実際に空き家だったら、向こうも向こうで面倒だろうし。

というわけで、デッキブラシで叩き落としちゃいました。


蜂の巣2


蜂はおらず。蜂の子も見えず。やっぱり空き家、ってか廃屋でした。

デッキブラシで叩いただけで壊れたので、かなり古いものだったのかな。
しかし、なんで今まで気づかなかったんだろうw

まあ、今回はそんな感じでどうってことなかったわけですが、居住中だったら間違いなくやっかいなので、よい子はちゃんと役所に連絡して駆除してもらいましょう!


[ 2017/11/07 11:42 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア