netflixがおもしろいのだ


なんか、えらく間が開いてしまいましたな。まあ、いろいろありまして。

気を取り直しましょう。

去年のいつ頃だったか――たぶん『君の名は。』が配信されてるサービスはないのかなと探していたので、彼の作品のDVDが出たあたりかと思うんですが――netflixに加入しまして。Amazonプライムが少々煮詰まっていたこともあるんですけどね。で、けっきょく『君の名は。』はいまだに配信されてないんですけどね。それでもけっこうハマってます。

やはりオリジナル作品がいいですね。内外の作品をちょこちょこ観ているんですが、当たりの確率がめっちゃ高い。
そうそう。アニメの『GODZILLA 怪獣惑星』も元々はnetflixで配信予定だったのが、『シン・ゴジラ』が当たったので劇場版に格上げ(?)されたんだとか。その必要があったのかはさておき、目の付けどころはいいし、創り手からみたら払いもいいらしい!?
政府やプロダクション等々、権力の意向ばかり過剰に忖度し、一方で人は育てないし創り手を尊重しない。そんな閉塞感に満ちた地上波はすでに終了!……とまでは、テレビっ子だった自分ゆえ言いたくない気持ちもあったりするのですが、とりあえずはnetflixとAmazonプライムがあれば今のところはじゅうぶんです。

ついにこの年明け、こいつも配信になったしね!





[ 2018/01/24 14:09 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア