FC2ブログ

氷菓


Amazonプライムビデオにて鑑賞。
劇場に足を運ぼうかと少しだけ思ったものだが、レンタルを待って良かった。


氷菓 DVD 通常版 [DVD]氷菓 DVD 通常版 [DVD]

PONY CANNYON Inc(JDS) = DVD = 2018-03-21
売り上げランキング : 4262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原作に比較的準拠してつくられていて、その点ではファンには安心できるのではないかと思う。が、画面が暗い。視覚的にも、印象の上でも。主演のふたり、山崎賢人と広瀬アリスが薹が立ちすぎてるので、それをカバーするため? でも、青春ミステリでこれはないでしょう。
小説同様に淡々と進むストーリーも、劇場映画としてはさすがに盛り上がりに欠ける。

たぶん、完成度以上に注目が集まったと思われるキャスティング。山崎賢人に関しては、正解だったのではないか。映画俳優としては "どこがいいのか分からないのにやたら使われている"感の強い彼だけど、適度な華と個性(主張)の弱さはホータローに合っているかもしれない。
一方、広瀬アリスは個人的には好きなんだけど、える役はつらい。もうちょっと、和風なイメージと線の細さが欲しい。声はキャラに合ってていいんだけどね。『星籠の海』のときも思ったけど、彼女の魅力があまり画面に出てきていない。むしろ、派手な顔立ちが悪目立ちするような演出になっていて、ちょっと残念でした。


[ 2018/03/27 11:55 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア