FC2ブログ

下井草駅前の桜(その後)


去年伐られてしまった下井草駅前の桜。

一から出直してます。


下井草駅前の桜2018




[ 2018/04/06 13:47 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(2)
西武新宿線
下井草駅は僕が上京した当時に頼りにしていた親戚が住んでいたので思い入れが人一番深いのです。

西武新宿線と言えば「西武ライオンズ」や当時の堤義明オーナーが思い浮かびます。

前回の1984年でも思ったのですが、僕の青春時代は西武新宿線とJR中央線にあったことを再確認しました。

その影響もあるのか東京西部沿線に執着して本日に至ります...

西荻窪の名店「戎」出身の木下卓也さんのつながりで奇遇ながらbkさんと知り合うことができました。

木下さんの西荻時代1990年頃は「怖いモノ無し」のような方でした。

当時は常連さん以外は相手にしもらえない雰囲気なのです。

そして偶然に僕が初めて訪問した2002年の感想はかなり『丸くなった』ことです。

bkさんとは偶然に丙午生まれでお互いに半生期生きてきたことが夢の様です。
子供の頃に想像した50代と現在はかなり乖離しているのが正直なところです(笑い)

そんなことを思う日曜日の昼下がりです。
[ 2018/04/15 12:33 ] [ 編集 ]
Re: 西武新宿線
西武新宿線は、結婚前にかみさんが柳沢に住んでいた以外は無縁の土地といった感じでしたが、親戚の家や伯母が働いていたキリスト教系幼稚園があった関係で、幼い頃の話ですが小平にはたまに通っていたことを思い出しました。両親の離婚で、それも絶えてしまいましたが。

一徳のマスターも年々丸くなっているようですが、年齢もさることながら、環境の安定というか固着化がそうさせている面もあるかもしれませんね。今も週2程度で通っていますが、尖ったところがなくなった代わりに新鮮さも薄れてきたように思います。それはまあ、こちらの問題でもあるのですが。

またもや遅いレスですみません。
昨日まで変則17連勤でした。生きるって大変w

[ 2018/04/25 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア