FC2ブログ

転ばぬ先の


チャリを新調したのだが、いろいろ付いていると値が張るのでライトとカゴのないものを選択した(届いてみればカギも付いてなかったw)。

なので、合わせて着脱式のライトも購入した。
電池式でなくUSB充電なので、これを書いている今も絶賛充電中である。




ヘッドライト自転車ライトフロントライト テールライトランプ USB充電式 LED 懐中電灯 強/ 弱/ フラッシュ モード 高輝度 防水 超小型 簡単取り付け Kungixヘッドライト自転車ライトフロントライト テールライトランプ USB充電式 LED 懐中電灯 強/ 弱/ フラッシュ モード 高輝度 防水 超小型 簡単取り付け Kungix

Holabuyer
売り上げランキング : 11556

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ところで先ごろ、傘の携帯率に関するネット記事を見かけた。
それによると降雨確率が高くなると男性より女性のほうが傘の携帯率が高くなるが、確率が低くなると男性のほうが携帯率が高くなるという。降雨確率ゼロでも、3割だったかが傘を持ち歩いているという。

雨男なことでは人後に落ちない自分も、20年以上前から折りたたみ傘を常備して外出するようにしている。転ばぬ先の杖ですね。

そしてこれは傘に限らない。
ライトが固定でなく着脱式になったことで、「明るいうちに出かけてついライトを持って出るのを忘れ、帰るときにはたと困る」事態を想定してしまうのも、自分という人間なのだ。
そこで、ダイソーの100均のライトを夜の職場に置いておくことにした。置き傘ならぬ置きライトだ。
これが早々に効いたw

先の日曜日。4時から仕事場に入り、帰りは10時過ぎ。そのときになってようやく、ライトを忘れたことに気づいた。
焦った。
しかし、すぐに思い出した。置きライトがあることにw

皆さんも、面倒くさがらずに、転ばぬ先に杖をつきましょう!

[ 2018/06/13 14:14 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア