FC2ブログ

左利き


実家が酒蔵だったという酒豪女子から、LINEでこんな画像が送られてきた。
高円寺にできた新店のチラシ。

IMG_1802.jpg

たまさかその週末に飲み会の予定が入っていたので、また別の酒豪女子に偵察を頼んだところ、けっこう良さそうという評価。
というわけで口開けの17:00から訪ねることにした。




ついこの前までペット用品店だったのが、あまり間を置かずに酒場に変身。
ということもあってか、けっこうあっさり目の造作だ。
個人的には嫌いではない。むしろ好き。清潔感もある。
冷蔵庫に酒瓶が並んでいるが、地酒は50種類置いてあるとのこと。


IMG_1791.jpg

ハモですな。身内飲みではないので値段はあまり気にしてなかったのだが、お得感あると思った。


IMG_1790.jpg

冬瓜に梅ソースをかけたもの。これなんか絶対、宴会じゃなきゃ頼まないw


IMG_1793.jpg

乾杯は、自分は芋焼酎で。それから99円ハイボールwを2杯飲んでから日本酒にシフト。
見栄っ張りなので、ハイボールだけガンガンってのができなくてねw
酒の銘柄は、ここにあったペット用品店の名が「ゆうほ」だったから。


IMG_1789.jpg

メニュー片面。


IMG_1787.jpg

Wカップのセネガル戦が行われた日は、営業時間延長したようです。
画面はちょっと小さいけど、飲みながらワイワイやるのに格好のゲームだったしね!

飲み食いした感想ですが。
2時間ほどいて割り勘で1人3000円。99円ハイボールのキャンペーンが終わり、別の酒を頼んだとして3500円くらいでしょうか。
普段飲みに使うにはクラスが上と思うけど、お酒が豊富で料理も美味しいので、たまの訪問や小規模宴会にはけっこういいんじゃないかと思いました。


[ 2018/06/29 14:54 ] 飲み屋・酒 | TB(0) | CM(2)
最近高円寺の新店オープン情報ありがとうございます。確かに高円寺居酒屋単価を考えると少しランクが上にようですね。日本酒のメニューが多いので地酒にあう料理が多い印象を持ちました。また、色々と紹介してください。
[ 2018/06/29 20:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
地酒は流行なのか1合と5勺(グラス)が選べます。だいたい1合800円前後の銘柄が多かったです。
ホッピーが休めだったので(セット450、中200)、ピンやかみさんと二人で行くならこれかな。

新規開拓はほとんどしないのですが、ふらっと立ち寄って気になる店があったら、またアップしたいと思います。
[ 2018/06/30 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア