FC2ブログ

髪の黒さは齢を隠す?


期せずして、友人のところの記事とネタがかぶってしまった。

若い頃から生え際、特にソリの部分に白髪が目立っていた。
とはいえ、多少引いて撮ったスナップなんかでは分からない。実物を目の前にして、ようやく「あ、けっこう白髪生えてるやん」と気づく程度だったんじゃないかと思う。たぶんw

それくらいのものなので、基本はほったらかし。たまに証明写真撮るときなどに染めるのがひとつのパターンだったのだが、やはり加齢とともに白い地表が拡大し始めたようで、妻にも「白髪増えたね」「後ろのほうも生えているよ」と言われるようになった。
白髪が増えたところで値打ちの下がる歳でもキャラでもない。逆に言うなら、髪を染めたとこで男ぶりが上がる歳でもキャラでもないので、どうでもいい話といえばいい話なのだが、日常的に染めるにしても、自然に任せるにしろ、現在の居場所を正しく認識しておく必要があるのではないかと思い、この春、しばらく染めずに白髪をそのままにしておいた。

思ったより増えていたw

そして問題は他にもあった。加齢は髪を白くするだけではない。ボリュームと張りを減らしもするのだ。
髪が長めのときはいい。しかし、短くするとボリュームが減ったところに天パのモジャモジャが際だって大変貧相に見えるではないか。そこに白髪が加わると……まあ、年齢相応ではあるのだろうが、おそろしくオッサン度が増す。

こりゃ、しっかり染めたほうがいいな。

そう思い立って、白髪染めには付きものの、頭皮や体への悪い影響を極力排してくれそうな商品を探して出てきたのがこれ。


利尻昆布


なるほど評判もいい。しかし、高い! 1本3000円(税別)!
メンズビゲンとは比べものにならん!

ただし、初回注文時は1000円引きになるという。
だったら試してみるか…。

というわけで妻の名前で登録しw、2本注文した。
新年度が始まるちょっと前のことである。
そしてお会いした皆さんにはご存じの、一部頭髪が赤茶色に染まったnewノムラが登場したわけだ。

さて、そんなこんなで最初に頼んだぶんがなくなりそうなので、このたびさらに2本購入した。
最初は公式から、再度のキャンペーン適用を期待して自分の名前で登録しようとしたのだが、注意書きを読むと「初回注文キャンペーンは一家庭1回かぎり」とのこと。そりゃそうだww

とはいえ定価だと高すぎるので、ポイントがちょっと残っている楽天市場から注文を出した。
部分染めなので1本で1カ月半は保ってくれるようだが、汗を大量にかく季節の到来で、ちょっと消費が早まりそうな予感がある。
そしたら使用量をケチって、また白髪のノムラが復活するかもしれないなw


[ 2018/07/03 13:03 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア