FC2ブログ

メスを入れる


靴は潰れるまで履く。そんななか靴が潰れた。さあ替え時だ。
新しいのはAmazonで注文した。

選んだのはこれの色違い(赤いとこが白)。


Vmeto ランニングシューズ メンズ レディース 軽量 通気 スポーツシューズ ウォーキング スニーカーVmeto ランニングシューズ メンズ レディース 軽量 通気 スポーツシューズ ウォーキング スニーカー


売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


周囲の評判もなかなか良く、価格のわりにはいい買い物だと思った。

最初のうちは。

しばらく履いていると、左足の踵に引っかかりを感じるようになった。
そして間もなく、何かの突起がアキレス腱を強くこするようになった。

どうやらヒールカウンター(踵のしっかりと立たせる硬い素材)の上部が、布を食い破る勢いで手前に反り返っているらしい。

頓智でなんとかならないか考えたがムリっぽい。
ついにアキレス腱のところにすり傷までできるに及んで、諦めて新しい靴を買うことにした。

だが、靴は潰れるまで履くのがモットー。
ちょっとやそっとでゴミ箱行きにはしない。
通常活動には新しい靴を履くとして、この不良息子にも引き続き活躍の場を与えることにした。

そのために、メスを入れた!

あえて布を破り、ヒールカウンターの反り返っている部分を切り落としたのだ!

結果、ヒールは気持ちへにゃっとなったが、じゅうぶん使用に耐える状態を取り戻した。

革靴とかサンダルはさておき、運動靴の2足併用は珍しい。
なんかお金持ちになった気分だ!w


[ 2018/07/14 14:01 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア