FC2ブログ

これが100円玉と500円玉だったら…


ごちゃごちゃカードや小銭の入った財布を持ち歩くと、チャリで移動するときなどお尻が痛くなる(財布は尻ポケに入れる)。それは椅子に座りっぱなしでも同じ事。そこで、デスクワークに出るときその日の必要分だけ入れる用に100均でウォレットを買った。三つ折りの、マジックテープでくっつける、ダサいといわれて久しいやつw

まあ、人に見せて歩くわけではないのでダサいぶんにはかまわないのだが、出がけにお金を移動するのが面倒で、すぐに使わなくなってしまった。で、そのまま台所のテーブルに置いてあったのだが、昨日いきなりかみさんがやってきて、

「中に小銭入っているの知ってる?」

――と来た。

気づかなかった。手に取ると厚い、重い。
でもって開けてみれば1円と5円がこの有様w


財布



ジャリ銭を持ち歩くのがイヤで、買い物で出たおつりを貯め込んでいたらしい。
そんなもの、貯めないで使えよ!

「どうすんだよ、これ」と訊ねたら、「銀行に入れればいいじゃん」だって。
「じゃあ、入れてこいよ」と言ったら、「昼間 家にいるあんたがやりなよ」だってw

分かりましたよ。やりますよ。
というわけで、銀行のATMから預け入れした。
上限枚数を超えたため(1回100枚までだそうです)、一度では入らずw、二度に分けて。

その合計185円!

100枚以上の小銭ともなれば、機械だって勘定するのに手間がかかる。
お陰で誰もいなかったATMに列ができてしまった。

お待たせした皆様、ご迷惑をおかけしました。<(_ _)>

小銭はその都度、使えってことですね!


[ 2018/08/11 11:51 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア