川二郎

「美味しんぼ」の80巻でも紹介された中野の鰻串焼きの店「川二郎」に行ってきた。
本当は知人に誘われていたんだけど、連絡がないので夫婦で出かけちゃった。

ここから暖簾分けをした(?)荻窪の「川勢」には行ったことがあるんだけど、本家はこれが初めて。
小さな店だけど、それでも「川勢」の倍くらいはあるかな。1階に10人くらいは座れそう。2階もあるみたい。

口開けの客ってことで緊張しつつカウンターに腰を下ろし、じゃあとりあえずというか、基本として串焼きひと通り(「川勢」では品書きにこれがあるんだけど「川二郎」にはない。けど、みんな普通に頼む)をオーダー。
ひと通りってのは、うなぎ一匹を頭からしっぽまで使った串焼きセットのこと。1100円だったかな?
これを熱燗と一緒にいただく。

美味し!

量的には大したことないんだけど満足感アリ。
うなぎは未だ贅沢品ではあるけど、ここはセットと酒2杯で2000円しないし、肉体疲労時の栄養補給と滋養強壮のため、今後もたまに食べに行こうかな。

Heart Beat Nakano(川二郎のページ)
居酒屋ジャンキー(川二郎の紹介記事)

[ 2005/11/12 11:17 ] 飲み屋・酒 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア