fc2ブログ

風は頁をめくるが


愛用の三代目茂蔵の"塩だし"が切れてしまった。ので補充したいところだが、高円寺に続いて阿佐ヶ谷の直売所も閉鎖になったお陰で、調達のハードルが一気に上がってしまった。

近いところでは中野、吉祥寺にあるとはいえ、ちょっと出かけるにはハードルが高い(前回は映画のついでに吉祥寺で購入)。
そこで、行ってみたのが鷺ノ宮の某食材店。

直売所でなく商品取り扱い店なので、ないのは覚悟の上だったが……やはり置いてなかった。
"豆腐だれ"はあったんだけどね。

しかたないので、目にとまった黒米とがんもを買って帰ってきた。


鷺ノ宮

そのお店の前から妙正寺川対岸を見たところ。
「風は頁をめくるが 読むことはできない」の古本屋。去年通ったときは開いていたのだが、今もやっているのかな?

奥の黄色い看板の美容院は、「孤独のグルメ」第1シーズンでロケに使われたお店ですね。

お目当てのものがなくて残念だったけど、好天の下のウォーキングと考えて、まあ良しとする!


[ 2019/04/16 15:06 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア