FC2ブログ

弘城屋 閉店


下井草に引っ越してきて、初めて利用した個人店だったはず。
その後、毎週顔を出した頃もあれば、一年以上ご無沙汰したりもして、でも通算では最も通っている(た)地元の飲み屋と思う。
その〈弘城屋〉が7/31で閉店した。

ひろき

他にも古いテナントが入っている建物なので、契約が切れたところで、ということなのかもしれない。
最後に顔を出したのは、7月1週だったと記憶している。アナウンスが出たのはその後なので、個人的にはやや唐突なイメージもあるが、お客もかなりついていたようだし、お店側にとっては大きな決断であったことは間違いない。


ひろき1

通い始めによく頼んだ、鳥刺し3点盛り。


ひろき2

店内写真はあまり撮らないほうなので、こんなのしか…。


ひろき3

この1年ほどは、金宮の600mlボトルをキープ。
セット料金(追加の氷代、お湯代など)はなく、ホッピー外も250円程度だったので、かなりお得であった。
ちなみにボトルの数字は通算数。10本ごとに1本サービスなので、その点でもリーズナブルだったな。


ひろき4

最終日は中に入れなかったけど、奥さんとバイト女子が追いかけてきてくれて、残ったボトルをもらってきました。


ひろき5

こんな珍客もある、地元密着の良い飲み屋さんでした。


ひろき6

左手奥に見えるのが〈弘城屋〉の灯り。
うちのほうから夜歩いて行くと、こんな感じになります。
この灯りを見ることも、もうないんだな。


[ 2019/08/04 12:56 ] 飲み屋・酒 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア