飲食店内での撮影

知人のblog経由で、こんな記事に出会った。

飲食店内での撮影は「非常識」でしょうか??@teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~

非常識か常識的かという設問であれば、ぼくは非常識と答える。答えざるを得ない。
ただ、これはやがて常識になると思う。また、目の前でこのような行為がおこなわれたとしても、目くじらを立てるようなことは現時点でもない。

ぼくにとって飲食店で撮影するという行為は、電車の中で化粧したり飲食したりすることに近い。
これらは10数年前までは非常識とされていたことだが、今ではほとんどの場合、「しゃあねえなあ」とスルーされるまでになった。若い世代にしてみれば、問題視することさえないだろう。
飲食店での撮影も、この頃はそうなりつつある。近いうちには確実に全世代で常識化する。

つまんない整理の仕方だけど、時代の趨勢、というやつなんでしょう。
水は低きに流れるし、一度下げたハードルを上げることは難しい。
そういうことだと思う。

ぼくらが非常識を常識化してきたように、今の人たちも様々な非常識を常識化する。
不本意だけど、そう捉えるしかない。
[ 2006/02/21 23:59 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア