敗戦

日本が韓国に負けた。押してても点がとれず、次第にプレッシャーがかかってきてやられるというのは、もう日本野球のお家芸かもしれない。

韓国は兵役免除がモチベーションになっている、という指摘があるけど、それは裏返せば、負けたら兵役にとられるというプレッシャーともなるわけで(韓国国民の義務とはいっても普通は嫌でしょう)、必ずしもそれが理由とは言えないと思う。
相手が日本、というのはあるかもしれない。でも、それにしたってサッカーみたいに極端に結果に反映されることはないでしょう。

松中と福留の見切り時を誤った感は否めないけど、他チームの選手を預かっているという遠慮があるんだろうなあ。

ま、なんにしろ、明日の試合の結果待ち。うまいこと転がるといいんだけど。

[ 2006/03/16 17:00 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア