コブラの声優

近所のレンタル店を覗いたら「コブラ」があったので借りてきた。

B00005HNGFスペースアドベンチャー コブラ VOL.1
野沢那智 寺沢武一
ハピネット・ピクチャーズ 2000-10-25

by G-Tools

とりあえず1~3話を鑑賞。
久しぶりに見たけど、やっぱり野沢那智はコブラとは違うよなあ…。
たぶん、かなりアドリブ入れてるんだろう。それが悪い方に出ちゃってる。
コブラのキャラがただの軽薄なあんちゃんになってる。
脚本も、原作や劇場版に比べると子供向けで、そのためワイズクラックがただの軽口になっているのも悲しい。

やはり、コブラをアニメで見るならこっちでしょ。

B00005L89Jスペースアドベンチャー コブラ【劇場版】
松崎しげる 榊原良子 中村晃子
ハピネット・ピクチャーズ 2001-06-25

by G-Tools

劇場で見ただけでなく、お年玉でビデオも買ってしまった。それほど好きだった。
松崎しげるのコブラと睦五郎のクリスタルボーイ。ベストの組み合わせですね。

コブラの声優というと、もうひとり、PCエンジン版(ゲーム)の山田康雄がいる。



原作者でゲーム制作にも関わっている寺沢武一が直々に指名しただけあって、これもかなりいい。
こないだ10年数年ぶりにプレイしてみたけど、あまりにあまりなロード時間の長さに挫折。誰か、このアニメシーンだけをまとめてくれないかなあ。
[ 2006/03/26 15:33 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア