903試合連続フルイニング出場

我らがタイガースの金本が、903試合連続フルイニング出場を達成。カル・リプケンの持つメジャー記録に並んだ。
サラリーマンでいうと10年間無遅刻無欠勤って感じか。いや、それ以上かもしれない。
なにしろ偉業。おめでとうございます。

ちなみに、日本では試合数でカウントするので今日になったけど、連続イニング出場自体は3/31時点で達成していたとか。9回裏の攻撃がないとか延長戦とかあるから、単純に試合数×9とはならないということなのでしょう。
[ 2006/04/08 17:46 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)
すごいですよね
偉いな~って思います。広島時代から結構好きな選手なので嬉しいです。
[ 2006/04/09 21:37 ] [ 編集 ]
903試合というと7年弱でしょう。
年数でいうとそれほどでもないですが、その間、ケガもできなきゃ長いスランプも禁物なのでスゴイです。
[ 2006/04/10 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア