がっちゃん11才

昨日は我が家の最年長猫がっちゃんの誕生日だった。
95年4月22日生まれなので、満11才になる。



元気だし、ケンカも若い衆にも負けないけど、何しろ高齢なのでスタミナがない。
追いかけっこのあとに息を荒くしているのを見ると、やはり歳だなあと感じてしまう。
20年は生きてほしいし、そろそろ健康診断に連れてってやろうと思う。取り立てて悪いところがあるわけじゃないけど。
[ 2006/04/23 14:58 ] | TB(0) | CM(9)
11歳!
がっちゃん、お誕生日おめでとう!
いいことがたくさんありますように。
[ 2006/04/24 02:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
同居猫が増えるごとに、たぶんストレスをためているのでしょうが、もともと気だてがいいのでキレることなく最年長の貫禄を示しています。
いつまでも元気でいてほしいです。
[ 2006/04/24 13:32 ] [ 編集 ]
お邪魔させて頂きますっ!
b.k.ノムラさん、はじめまして。
pumpui と言います。

中野のうなぎ串焼きのお店「川二郎」について
いろいろ検索していて、辿り着きました。

猫ちゃんが好きだし、同じ地域に住んでいるらしく、
接点があったので、初めてカキコさせて頂きました。 m(_ _)m

ブログの小気味良い文章が清々しいですっ!

『がっちゃん』には長生きをして欲しいですね。

ちなみに、猫ちゃんを3匹飼っているとのことですが、
『がっちゃん』と『キティちゃん』と、
もう1ニャンのお名前は、何というのですか?(=^ェ^=)

また、お邪魔させて頂きます!

それでは、
pumpui でした。
[ 2006/04/24 22:11 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
がっちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)
いつまでも元気でいて欲しいですね。
また素敵な姿を写真に撮って見せてください>blog
[ 2006/04/25 00:24 ] [ 編集 ]
>pumpuiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ご近所さんなんですね。どこかでお会いしているかも。
猫ですが、もう1匹はルナといいます。写真嫌いのうえに写真うつりも悪いので、なかなかこれといったショットに恵まれません。そのうち紹介できたらと思います。
読者を想定せず、独り言をつぶやいているだけなので、小気味いい文章といわれると恥ずかしくなってしまいます。
後ほど、pumpuiさんのブログにも伺いますね。

>feuさん
ありがとうございます。
実は一昨日まで10才だと思いこんでたんですが、昔のパソ通のログで確認したら、11才であることが判明しました(笑)。
猫を写すと汚い部屋も写ることになるので、新写真は掃除してからですね…。
[ 2006/04/25 09:15 ] [ 編集 ]
    
b.k.ノムラさん、こんばんはっ!
pumpui です。

お返事&ご訪問…、ありがとうございます!

自分は住んでいる地域を公にしていませんが、
実は庚○通り方面に住んでいます…。(笑)

地元ではブログに載せるようなお店で飲んではいませんので、
なかなか紹介出来ませんし、行くお店も2~3軒ほどなんです…。
お得なカードを発行&ハガキが来る2階のお店はそのうちの1軒です。(笑)

b.k.ノムラさんがお書きになった「相性悪い飲み屋の話」のお店は、
新装店の前もよく通りますが、自分的にも肌が合わず、
もうかれこれ5年以上は行っていません。

もう1軒肌が合わないお店があるのですが…、
ここはそういうことを書くところではありませんでしたね。 m(_ _)m

でも、その2軒のおかげで、地元ではあまり飲まなくなりました。 (>_<)

あっ、自分の居場所がバレてしまうので、このへんで…。 (^^;

独り言&『ルナ』ちゃんの写真…、楽しみです!

また、お邪魔させて頂きますね!

それでは、
pumpui でした。
    
[ 2006/04/25 23:30 ] [ 編集 ]
pumpuiさん、こんにちは。

ぼくの場合は自宅仕事ということもあって、近所飲みが中心です。
2階のお店は、5、6年前、結構な頻度で行ってました。5~7時のサービスタイムに、いつもカウンターの隅で読書してました。(^-^;
他にも数名、似たようなスタンスのお客さんがいたものです。
そういや1年以上、行ってないなあ…。

猫写真といえば、先のエントリーに書いたクロのポスターがなくなってました。
見つかったんだろうか? だったらいいんだけど…。

[ 2006/04/27 16:55 ] [ 編集 ]
もしかして…?!
     
b.k.ノムラさん、こんにちはっ!
pumpui です。

「クロ」ちゃん、見付かっていたら、いいですね〜っ!

自分は賃貸の家に住んでいるので、ネコちゃんは飼えませんので、
近所でネコちゃんを見かけると、つい構ってしまいます。
黒猫も3匹くらい見かけるので、「チッ、チッ。」と…。 f(^_^)

2階のお店では、自分もカウンターの入口沿いで、
ほとんど週刊PB(笑)を読みながら、一人で飲んでいます。

このお店に行くのは月に1回くらいで、午後6時から8時までに入り、
一時間くらいで出ることが多いです。

もしかしたら、お会いしているかも…?

それでは、
pumpui でした。
     
[ 2006/04/29 12:35 ] [ 編集 ]
気にはしてるんですが…
pumpuiさん、コメントありがとうございます!

クロちゃん、外にいれば戻ってきたと解るんですが…。
もう諦めたのかもしれないし、戻ってきたけどまたいなくならないよう家に閉じこめているのかもしれないし。

うちは猫2匹までOKのアパートなんですよ(でも3匹・笑)。古いアパートなんですが、ペットOKにしたら、空き部屋が一気に埋まったとか。
なにしろ堂々と飼えるのは嬉しいことです。たぶん猫的にも。

話変わりますが、pumpuiさんには、え~っ、て感じかもしれないエントリーを先ほど出しました。
今や少数派の意見、失笑ものかもしれませんけど、良かったら読んでやって下さい。
[ 2006/04/29 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア