松井の連続出場記録がストップ

久しぶりの更新。

ネタがなかったわけではないんだけど、
このところ忙しくて、管理者ページにログインして、文章書いて、見直してアップ…という手続きが億劫に感じられましたもんで。

で、本題。
松井のケガ、思った以上に重傷のようで、連続出場記録が途切れてしまったらしい。
日々の積み重ね、1、2年でどうこうできるものではないので、松井ファンでなくても、記録ストップを残念に思う人は多いでしょう。
でも、これで用兵のバリエーションが増すわけだし、チームとしてはデメリットばかりでもないと思う。
松井本人も、多少は気が抜けるだろうけど、休養をとりやすくなるという意味では、肉体的にも、成績面でも、選手寿命に好影響を与える可能性は高い。

実際、このての記録は、本人の達成感はむちゃくちゃ高いだろうけど、見ているファンにはそれほどでもなかったりする。
凄い!とは思う。でも、それは実績というか数字を見て感じるもので、リアルタイムのプレイを目の当たりにして感じるものではない。
今後は、適度に休んで、でも出場した試合ではひとつでも多くの素晴らしいプレイを見せる、方向に選手としてのステータスをシフトしてほしいものだ。

…けれど、松井はきっと記録に再挑戦するんでしょうね。


[ 2006/05/12 12:24 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)
イチローが
記録が途切れたのはいいこと、だとコメントしてましたね。自分はそうだった、と。
[ 2006/05/15 17:30 ] [ 編集 ]
記録が途切れたことを自分の場合は良かったと思う。ケガについてはどんな選手だって辛い。
という文脈でしたね。
これがmixiニュースだと「イチロー、松井を思い『辛い』」とかいった見出しになります(笑)。
[ 2006/05/16 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア