旭山動物園物語

いつか行きたいと思っている旭山動物園。
どんな場所かはさすがにこれだけ情報が溢れかえっている今、知らぬわけではないけど、『ぼくの動物園日記』を読んでいたぼくとしては見のがすわけにはいかないのであった(力いれすぎ?)。

「奇跡の動物園 ~旭山動物園物語~」公式サイト
廃園の危機に見舞われながら、ついに入園者数日本一となった日本最北の「旭山動物園」の、どん底から成功までの軌跡を描く感動ドラマ


だそうです。
実際にそうでした。

荒川良々が活かされてないとか、役者としてキャラのかぶる綿引勝彦(動物園再興に好意的な市長)と國村隼(動物園を金食い虫という市議会議員)の使い方など気になる点はあったにしろ、キャスティングはおおむね良かった。
ストーリーも奇をてらったものでなく、おそらくあったとおりのことを、ドラマだけにいくぶんドラマチックに演出してはいるだろうけど、無難に描いてよろしかったと思う。

まあ、それよりなにより動物ですよ。持ってくのは!
出てくる動物見てるだけで楽しかった。
いよいよ、行きたくなっちゃったなあ。

余談。
ヒロインの戸田恵梨香は「デスノート」の映画でミサミサを演るらしいですね。微妙なポジションにいる女優・遊井亮子を、さらに微妙にした感じ。このドラマではいい感じだけど、あるいは『北の国から』を今リメイクするなら蛍役にいいんじゃないかとも思うけど、ミサミサはどうだろう…。
[ 2006/05/14 11:29 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア