ネット接続は携帯で?

●毎日新聞 :インターネット利用:携帯電話が主流に パソコンを上回る
総務省が19日に発表した05年の「通信利用動向調査」によると、個人のインターネット利用方法で、携帯電話など移動端末を使う人が、パソコンを使う人を上回った。携帯でのネット利用がパソコンを逆転するのは、00年の同調査開始以来初めて。


個人的にはびっくりだ。
「移動端末からの利用者は前年比18.8%増の約6923万人。一方、パソコン利用者は同2.8%減の6601万人にとどまった」と同じ記事は伝えている。
ともに、多いんだか少ないんだか解らないけど。

ところでこれは、どういったニュアンスの設問だったのだろう。

1)あなたは日常的にインターネットに接続しますか?[yes/no]
2)yesの方、端末は何を使用していますか?[PC/モバイル/両方]

こんな感じ?

ぼくだったら「両方」と答えてしまうだろうなあ。
タイガース戦がある日、試合速報を見るためという超限定利用だけど、モバイルから繋がないというわけではないし。
プロ野球がシーズン中に限っては、"日常的"だし。

モバイルコンテンツの仕事をしているので、そっちが隆盛となるなら悪くないことではあるんだけど、PCの操作に慣れてるのでモバイルは面倒くさいんだよなあ。
キイボードとマウスとおっきなディスプレイが付いていれば別だけど(笑)。
[ 2006/05/20 10:59 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(2)
携帯不可能
>キイボードとマウスとおっきなディスプレイが付いていれば

それでは「携帯」できないという気も。。。(笑)
[ 2006/05/23 14:52 ] [ 編集 ]
おあとがよろしいようで。。。
[ 2006/05/23 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア