肩痛い

▼たまに左肩が痛くなる。パソコンにずっと向かってるときとか、酒をかなり過ごしちゃったときとか。最近これが頻繁に起こるのは、勤続疲労やアルコールのせいのみならず、冷房のせいじゃないかと。うちは木造のくせに吸湿性の低いアパートなので、まめにドライかけないとしんどいのですよ。そんなわけで湿る>ドライかける>肩痛い…。

▼ドイツvsポルトガルは録画して観ようと思っていたんだけど、しっかり3時半に目が覚めて眠れなくなってしまいました。アルコールが適度に入っていたにも関わらず、寝たのが1時過ぎであったにも関わらず。体内時計が知らずWカップモードになっていたんだなあ。

▼で、肝心の試合。なかなか良かったと思います。相変わらずポルトガルは何かと言うとコロコロ転んでましたが、生真面目なうえに開催国としてのモチベーションがはっきりとしていたドイツに付きあって、比較的おとなしやかなプレイでした。得点も3決らしい、スカッとしたものだったしね。やはりWカップでもっとも肩の荷おろしてプレイできるのは、この3決ってことなのでしょう。

▼というわけで、いよいよ決勝ですね。イタリアだったら、フランスに優勝してほしいなあ。
[ 2006/07/09 10:12 ] 四方山話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア