休肝日

▼昨日は数か月ぶりの休肝日。夜が長く、従って時間を有益に使うことができました。酒ってダメね(笑)。これからも定期的に休肝日を設けようと思ってます。なんか通風の兆しが出てきたので(!)。見た目より血液検査の結果はまともなんですけどね。尿酸値はさほどでもないし、肝臓の数値含めてみなとりあえず範囲内だし。

▼アメリカの大儀なきイラク侵攻に付きあって自衛隊派兵したわけだから、今さら「自衛のための敵基地先制攻撃」の是非を議論するのは順序が逆と思うんですけど。あるいはこれを非とするなら、自衛隊派兵は間違っていたと宣言するところから始めないと。

▼いろんな有機野菜通販のお試しセットを取り寄せてたりするのですが(もちろん有料です)、たいてい玉ネギがドチャっと入ってます。これが他の野菜とのバランスで余る余る。昨日は天麩羅に、今日は丸煮で食べました。でもまだ残ってる…。
[ 2006/07/12 22:28 ] 四方山話 | TB(0) | CM(2)
たまねぎ
私もいつも余らせていたのですが、「魔法使いの台所」にあったちょい炒めとよく炒めバージョンを作って冷凍すると、便利ですよ。無駄にするのってイヤですもんね。
[ 2006/07/13 22:23 ] [ 編集 ]
このところ玉子以外はほとんど食材を買い足さず、野菜中心の食事にしていたので、昨夜ようやく冷蔵庫が空になりました。大量の玉ネギも使い切った!
でも、本日午前中に次の野菜便が届くのだ(笑)。
[ 2006/07/14 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア