スポーツ三題

▼オシムが代表メンバーを選びましたね。ジーコの指揮下ではチャンスに恵まれなかった20代前半の選手を大挙して召集したのは、4年後を見据えて経験を積ませる意味では妥当(しかし、なんで三都主…)。
で、この核となる世代を篩にかけたあと、経験豊富な上の世代を呼んで競わせることになるのでしょう。これに南アフリカ大会の頃には、現在10代の選手たちも代表入りしてくるわけで。ベテラン、中堅、次代を担う若手をバランス良く配した代表チームができるといいなと思います。
日本サッカーの時間を点から線にしないと。失われた世代、失われた時間をつくらないようにしないと。

▼タイガース、勝つときも負けるときもドラゴンズにお付き合いで、連勝っていってもなかなかゲーム差が縮まらない。
一般的に1ゲーム縮めるのに10試合必要と言われますよね。としたら今のゲーム差はギリギリ。なんとかドラゴンズを引きずり降ろしてほしい。

▼今回の亀田問題(?)、ぼくの中では整理がついてて、すでに"次行って次"状態なんですが、せっかくの美味しいネタ、さすがにメディアは容易に手放しませんね。擁護、批判はこの際、どっちでもいいとして。とにかく騒ぎに乗っちゃえ、と。砂糖に群がるアリのようで浅ましい。
もうすぐ次男の試合があるんですよね。どんな報道のされ方をするのかな?
[ 2006/08/06 15:09 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア