あんたこの世をどう思う

▼時代劇専門チャンネルで『必殺仕置屋稼業』に続いて『必殺仕業人』が始まりました。表題はファンには説明不要でしょうが、宇崎竜童の有名なナレーションの冒頭部分です。
必殺仕業人 VOL.1必殺仕業人 VOL.1
中村敦夫 藤田まこと 大出俊

キングレコード 2004-11-03
売り上げランキング : 51404
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本作は、中村主水(藤田まこと)と捨蔵(渡辺篤夫)が前作から引き続き登場するほか、やいとや又右衛門(大出俊)と赤井剣之介(中村敦夫)が仕業人仲間になります。このうち、やいとやは好きな仕事人Best5に入るほど贔屓にしていることもあり、やっぱりこのシリーズも全話録画するのは必至。なにしろ、前回地上波で再放送したのは25年近く前で、あのときはビデオテープを買えなかったからなあ…。
あ、それでも最終回のロール1(最初のCMまで)とラストは録画したんですけど。

▼mixiも上場とかいってますね。先週でぼくがmixiを始めて2周年が経ったようなんですが、自分のIDが60000台であることを考えると(*1)、確かにこの間はかなりの勢いで普及していったみたいです。
このまま日本のSNSでは一極集中の膨張主義を続けていくのでしょうが、そうなると課金制も現実味を帯びてきますね。もちろん、相応のサービスを受けられるなら有料でも問題ないんですけど。

▼ただいま『スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説』にハマっております。20年くらい前に録画したやつ。CMカットを真面目にしてないんですが、今となってはそれも面白いです。

*1 IDは入った順につくらしい。今は80万だそうで。
[ 2006/08/15 15:56 ] 四方山話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア