科学技術館

▼メガネが壊れたー! 緑青が吹いて久しいので、いずれどこかがポキッといくはずと予想してたんですが、今朝、鼻あてのところが折れました。ここでの出費は痛いなあ。本当に痛い。

▼招待券をいただいたので、昨日、科学技術館に行ってまいりました。今夏はファーブル展など企画もそこそこあって、来場者数はなかなかのものとか。そんななか、ガキんちょたちにまじってミヤマクワガタをいじって遊んできました。クワガタ手に取るなんていつ以来だ?
九段下から科学技術館への道のりはご存じのように緑豊か、そこに降るような蝉時雨で、今年はじめて夏を感じることができました。

▼高円寺は明日から阿波踊り。引っ越してきてから6回目になるなあ。どこかの集まりに合流して場所とりすることはなく、今年もうろうろ飲み歩くことになると思います。今さら、踊りを見るつもりもないし、浮かれに浮かれた街の空気を楽しむことにします。
[ 2006/08/25 14:24 ] 四方山話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア