野球三題

▼松井の復帰試合の成績は5打席4打数4安打1四球で、打点も1獲得。ワンサイドゲームの波に乗れたってこともあるでしょうが、上出来も上出来で、いい景気づけになりましたね。
今後も全試合出場をポリシーに掲げるとしても、本当に不調のときは監督は休ませるはず。それでコンディション調整もしやすくなれば、数字はかえって上がると思うなあ。

▼過日、早実の斎藤投手が大学進学を表明しました。彼がどういう人生の青写真を描いているからは解りませんが、なんとなく将来のメジャー進出は考えてそうですね。
ところで、人間としても成長することを望んで進学の道を選んだそうだけど、大学は青雲の志も、才能の芽も、簡単にスポイルしちゃう場所でもあるので(早大も例外でないどころか、その先頭を走っていたことが明らかになる事件が最近ありましたし)、おかしな誘惑に負けずに頑張ってほしいものです。

▼このところ野球好きの人たちとの間でよく話題になるのがイチローの去就。みな、もうマリナーズ出たほうがいいよ、ていうか出るつもりだよきっと、と言っております。たぶん、そうなるでしょう。
行き先としてはレッドソックスかホワイトソックスかなあ。優勝争いのピリピリした雰囲気の中で、集中力を高めたイチローのプレイを見てみたいです。


[ 2006/09/13 16:59 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア