奇談

妖怪ハンター(諸星自身はこの名前が好きでないようだけど)シリーズの一編、『生命の木』の映画化。

奇談 プレミアム・エディション奇談 プレミアム・エディション
諸星大二郎 小松隆志 藤澤恵麻

ジェネオン エンタテインメント 2006-05-25
売り上げランキング : 13550
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この連作が映画化されるのは『ヒルコ』(1991年、沢田研二が稗田を演じた)以来、二度目になりますよね。ジュリーの稗田礼次郎は原作からは離れていたけど、あれはあれでひとつの作品として面白かった。
ところがこの『奇談』は、エンターテイメントとしてどうかと思うほど地味で冗長。最後まで乗りきれなかったというのが正直なところです。
丁寧なつくりで、原作にかなり忠実ではあるんですが……。

自分評価は☆☆☆(満点は☆☆☆☆☆)

[ 2006/09/25 16:37 ] 映画 | TB(1) | CM(2)
見てないのです
お久しぶりです。
妖怪ハンター、好きなんです。
でも、映画化となるとなんとなく見る気がしなくて・・・(^^;)
B級ホラーになりそうで。
といったら、友人に『原作自体B級ホラーだ』と言われました。
[ 2006/09/25 17:03 ] [ 編集 ]
ども。お久しぶりです。
妖怪ハンター、いいですよね。同じく大好きです。
映画は実際、なかなか勧めづらいですね。エントリーに書いたとおりの感想です。
原作は「伝奇コミック」という捉え方をぼくはしています。
B級ホラーテイストは、あの絵柄に負うところ大なんじゃないかと。(^-^;

[ 2006/09/26 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

奇談
製作 2005年 日本時間 88分監督 小松隆志出演 藤澤恵麻、阿部寛、ちすん、柳ユーレイ、神戸浩、菅原大吉story里美は7歳の時、幼馴染の少年と2人で神隠しに遭い、ひとり発見された。その時失った記憶を求め隠れキリシタンの村を訪ねた。そこで、聖書異伝を研究してい...
[2007/10/31 11:48] playt* cinema* art* 
月別アーカイブ
フリーエリア