「はるか17」連ドラ化

山崎さやかの「はるか17」が7-9月期に連ドラ化される。
旬のコミックだし、企画が持ち上がること自体は自然なんだけど、このストーリー、ちょっとまずくないか?
出版大手の講談社だから、コミックという形態では、肖像権を侵したり名誉毀損にならない限りはありだと思うのだが、いざテレビに持っていった場合、いくら金曜ナイトドラマ枠といったって、さすがに大手芸能プロが難色を示すような気がするのだが。
あそことか、あそことかが…。

それはそうと、原作者の山崎さやか(当時は沖さやか)にしてみたら、「マイナス」の頃、ヤンサン回収騒ぎの頃を思えば、自分の作品がアイドル主演でドラマ化されるなんて、思ってもみなかったろうな。
[ 2005/06/06 22:00 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア