野球三題

▼セパの優勝チームがそれぞれ決まりました。セは中日ドラゴンズ、パは北海道日本ハムファイターズ。ひと頃だったら、ものすごい地味な組み合わせ。でも、今年は新庄の引退カウントダウンもあって、いつもより注目度が高そうです。それにしても、ファイターズが出てきて良かった。やはりレギュラーシーズンの1位がリーグ代表というのがいちばんでしょう。恨みっこなし。

▼そのファイターズ暗黒時代の証人でもある片岡が引退。タイガースでは輝けなかったものの、全盛期は名選手の名に相応しい活躍をした人であります。最後は好きなチームでプレイして、優勝も経験できたので、恵まれた選手生活といえるでしょう。

▼松坂のメジャー行きですが、もちろん応援したいです。基本的に行きたい人は行けばいいという考え方なので。我らがタイガースの井川も例外じゃありません。ただ、ヤンキースはやめてほしいな。金で選手をかき集める球団があっても構いませんが(すべてがそれじゃ困るけど)、ぼく自身はそういうチームづくりに色気を感じないので。
松井秀喜は応援してるけどヤンキース自体は勝ってほしくない。そういう微妙なスタンスで見ているので、松坂には他のチームを選んでいただきたいです。

[ 2006/10/14 12:19 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア