区民検診

▼区民検診に行ってまいりました。過去8年で間接的に(尿潜血、便潜血で)腎膿胞、大腸ポリープ、腎結石が見つかっております。今年はどうでしょうか。これまで万全(?)だった肝機能の数値やいかに!?
アリコの保険は入りやすい一方、支払いが辛いと風の噂に聞いております。願わくば医療費の発生する事態は避けたいものですっ。

▼ゴールデン・グラブ賞が発表されました。ベストナインは仕方ないと思うけど、この賞の受賞者が優勝チームに固まってしまうのは、毎度のことながら釈然としません。もちろん、この顔ぶれ、いずれも優れたプレイヤーなのは間違いないのですが。

    ●sports navi :日本一の日本ハムから5名が選出!=三井ゴールデン・グラブ賞

▼猫が複数匹いて困るのは、やはりゴハンですね。夜、入れ替わり立ち替わりやってきては起こされます。今買っているゴハン、無添加はいいんですが、お陰で湿気りやすく、しばらく置いておくと猫が食べる気をなくすんですよ。それでまだ皿に残っているのに「新しいのくれー」と騒がしい。毎晩平均4回/2匹起こされます。かみさんとこ行けよっ!

▽読了本
『透明人間の納屋』 島田荘司  10/31
『芥川龍之介の推理』 土屋隆夫  11/3
『黄色い猫の秘密』 エラリイ・クイーン  11/7
『緑色の亀の秘密』 エラリイ・クイーン  11/7
『吃逆』 森福都  11/7

[ 2006/11/08 16:45 ] 四方山話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア