さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~

先日、ボカン亭でアニメの話をしたのがたぶんきっかけで、酔った勢いでレンタルで借りてまいりました。

さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~【劇場版】さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~【劇場版】
富山敬 松本零士

バンダイビジュアル 1999-08-25
売り上げランキング : 21782
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まさに世代というやつで、ロードショーに2回行きましたよ。
初回は、渋谷の東急文化会館で、建物の真裏までずらーっと続く行列に並びました。公開2日目だったはず。
あまりの人数に、急遽もう1館差し替えで上映し、確かそっちで観たと思います。
サントラも買ったなあ。
関係ないけど、挿入歌『ヤマトより愛をこめて』は、かみさんとカラオケ行くと必ず歌います(陶酔型の曲なので、友人とのカラオケには向かない)。

しかし、
やっぱり「ヤマト2」で変更になったラストより、こっちのほうがいいでしょ。ヤマトもこれで終わってれば、とはファンのよく嘆くところで。今なお西崎義展と松本零士のあいだで綱引きがあるみたいですが(裁判は決着?)、正直もうやめてほしい。

あ。内容に触れてませんが、面白かったですよ。いかにも劇場版って感じの、気合いの入ったつくりだったし。

[ 2007/01/10 22:25 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア