壬生義士伝

まだまだ観なきゃいけないものが溜まっているのに、リアルタイムで放映されてるのを見てしまった。それもながら見とはいえ2回目(3回目?)。

壬生義士伝壬生義士伝
中井貴一 浅田次郎 滝田洋二郎

松竹 2007-01-27
売り上げランキング : 376

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テレ東の新春ワイド時代劇版も観ていますが、キャスティングはこっちがハマってますね。渡辺謙は好きだけど、吉村役は中井貴一のほうが合っていると思う。斉藤も竹中直人よりは佐藤浩市でしょ。
金かかってるうえに縛りも緩いので、映像の説得力も高い。衣装やセットで魅せる部分も大きい時代劇は、やっぱりテレビより映画となるよなあ。
ラストに時間をかけすぎなのはテレビも映画も一緒。これは見せ場なので仕方ないでしょう。

余談ですが。というか単なる好みの話ですが。
やはり堺雅人がいい。彼は断じて山南敬介ではなく、沖田総司ですっ!
でもって夏川結衣! いつもながら素敵ですね。『陰陽師』にも出てたし、もしや滝田洋二郎に気に入られている?

[ 2007/02/02 10:11 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア