食べてみたいアニメグルメランキング

ご覧になった方も多いかと思いますが、RANKING JAPAN の「食べてみたいアニメグルメランキング」が先に発表になりました。
それをただ転載するだけでは脳がないので、じゃあ、これらのものを実際に食べられるかどうかというのを調べてみました。ネット時代万歳!

1.ハイジのチーズ
ラクレットというチーズだそうです。
公式サイトのレシピ集には、まんまチーズはないようです。確かに料理ではなくて素材だもんな。というわけで以下参照。う~、食べたい!

  ●Cheese Encyclopedia :ラクレット

2.美味しんぼの究極のメニュー
究極のメニュー探しは担当が代替わりして続くようですが、現時点での"究極の中の究極"はとりあえず決めてほしいもんですね。そういや、DSでレシピ集が発売になるようです。これを参考に自分でつくりましょう。

  ●BANDAI NAMCO GAMES CHANNEL :美味しんぼ DSレシピ集

3.ギャートルズの肉
切り株みたいなやつも食べてみたいですが、ランクインしたのは骨付き肉のほうです。以下は地元民にはお馴染み、吉沢商店@パールセンターの"あの肉"です。ネタで買うものではありますが、もちろん食べてもいけますよ。このお店、普通のソーセージ類も美味しいのだ。

  ●goo 東京 :あの肉 中央線特集 阿佐ヶ谷~西荻窪編

4.アンパンマンの顔
アンパンマンの顔って、そりゃただのアンパンでしょう(笑)。オフィシャルショップなのかな? のわりには作りがぞんざいな気が…。

  ●汐留アンパンマンテラス

5.ドラゴンボールの仙豆
空腹を満たすだけでなく、体力回復、ケガの治癒などにも使われる万能薬ですが、食べ過ぎには効かないだろうな、やっぱり。オフィシャルの仙豆は、UFOキャッチャーの景品にもなっているようです。

  ●楽天市場 :ドラゴンボール 陶器の仙豆壷&仙豆風枝豆

6.小池さんのラーメン
ぐぐってたら、こんなページを発見。RANKING JAPAN の引用ではないみたいだけど、同じことやってるんじゃん。しかも、こっちより本格的。で、記事中に見つけたのが以下のページ。なるほど、小池さんのラーメンは時期的にもチキンラーメンでしょうね。

  ●ラーメン天国 :あの人のオキニ! チキンラーメン(日清食品)

7.ドラえもんのどら焼き
文明堂が期間限定で、ドラエもんのどら焼きを販売しているようです。メーカーサイトにはアナウンスがなかったので、関連エントリー(写真付き)をアップされているこちらのブログをご紹介。

  ●「能楽の淵」管理人日記 :ドラえもんどら焼き

8.おじゃる丸のプリン
商品化はされていないようだし、"あの肉"のように個人商店がシャレでつくっているケースも見つからなかったので、検索で上位に出てきた以下のブログをご紹介します。美味しそー。

  ●Baking Diary :ぷるぷるプリン

9.トムとジェリーのチーズ
穴あきチーズ。エメンタルチーズというそうです。『リングにかけろ!』で高嶺の姉ちゃんが剣崎をこれにたとえて、チーズチャンピオンとバカにしてましたね。

  ●Cheese Encyclopedia :エメンタール・レゼルベ/グリエール・レゼルベ

10.ポパイのほうれん草
うわっ、商品化されてる!

  ●ブルーミングスケープ :ポパイのほうれん草栽培セット

[ 2007/02/20 17:30 ] ネット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア