トランクの中の死体&札束

近所に旅行用トランクが捨ててあった。それを見て思ったこと。

捨ててあるトランクに、仮に死体とお金(かなりの量の札束)が入っていたとします。
このお金、どちらの意味で捉えるのが妥当なんでしょう?

1.お金は死体と同様、捨てられて(落ちて)いたもの
2.捨てられていた死体の所持金

1であれば、お金はこのトランクを見つけた人の拾得物となり、所有者が名のりでなければ拾った人間のものになりますよね。
2であれば、諸々片が付いた後で、遺族が受け取ることになるかと思います。遺族がいないと国のもの?

別に、実際にそんなものを見つけたわけじゃありませんが(笑)、ちょっと気になったので。

[ 2007/06/05 22:31 ] ちょいネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア