スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

「スケバン刑事」の久しぶりの映像化。
原作読んでるし、昔のドラマは2、3とリアルタイムで見てるし(初代の"吾輩"は苦手)、映画も2本とも観にいってるほどのファンではありますが、今回はレンタルDVDで。

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ コレクターズ・エディション (数量限定生産)スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ コレクターズ・エディション (数量限定生産)
松浦亜弥 石川梨華 三好絵梨香

東映 2007-04-21
売り上げランキング : 592
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あやや=麻宮サキというのは、悪くない人選と思った。老け顔?なんで、妙ないかがわしさを感じるけどもな(笑)。
アクションも様になってるし、上戸彩のあずみ程度には役にハマッてました。とりあえず、これは誉めています。

映画的にどうかというと。
良くも悪くも今風な映像、TVサイズのあまり捻りのないストーリー、知った顔は多いけど微妙なキャスティングは、金のかかったVシネマといったところかな。
昔なら、二本立て必至。
近ごろの監督らしいデジタル処理の多用はさすがに白けました。

個人的には好きな素材だし、あややのサキも悪くないのでシリーズ化もありだと思うけど、この1作目がコケたようだし、あやや人気も冷え込んでるんで、ちとムリでしょうね。

採点:☆☆☆★

[ 2007/07/23 09:35 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
すけばん~でかっ
斉藤由貴の使い方が気に入らなかったです。暗闇指令はキャラが変わっちゃってる気がします。まぁ今時スケバンなんてものが存在してるのかって気はしますが。
[ 2007/07/23 22:38 ] [ 編集 ]
期間限定!?
暗闇は今回は原作に合わせて警視なんですよね。課長クラス?
斉藤由貴を出すなら、2代目、3代目も出せば良かったのに。
[ 2007/07/24 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア