FC2ブログ

CSマジックだって!?

spots navi :阪神にマジック19が点灯 クライマックスシリーズ
プロ野球セ・リーグは6日、2位阪神が1-0で4位横浜にサヨナラ勝ちし、プレーオフにあたるクライマックスシリーズ進出へのマジックナンバー「19」を点灯させた。



正直、クライマックスシリーズ進出というだけでは、ぼくの中ではあんまり価値を持ちません。
金本じゃないけど、1位通過しか考えてない。
本心から、日本シリーズに出て勝つことより、シーズン1位の方が、ぼくにとっては重要なんですね。

07年シーズンが将来、データとして残ったとき、日本シリーズの勝敗覧に阪神タイガースの名が載るより、シーズン優勝覧に載ることの方が大きい。
12球団のうち6球団が日本一になる可能性があるプレーオフなんで、バカらしいの一言で、何年、何十年後に本年のことを振り返ったとき、多くの野球ファンが、「つまんねーことやってたなあ」と思うのは必至でしょう。

[ 2007/09/07 08:30 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)
阪神優勝決定か?
昨日一徳のマスターの興奮ぶりには、元巨人ファンとしては閉口ものでした。KTNさん、STさんの両巨人ファンはガックリのご様子でした。このまま優勝→CSに突入でしょうか?
[ 2007/09/09 11:44 ] [ 編集 ]
まだまだでしょう
12ゲーム離されても逆転可能な試合数が残っている限りは諦める必要はありませんし、少々上に立ったからと言って楽観視するのも呑気に過ぎます。
勝負は下駄を履くまで解らない、と。
昨日は顔を出さなかったのですが、きっと盛り上がったでしょうね。

CSはさておくとしても、来年以降のことを考えるとJFKの勤続疲労が心配です。
[ 2007/09/09 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア