首位攻防天王山

これまた「天国と地獄」な3連戦でありました。

sports navi :巨人の自力優勝が消滅 首位攻防戦に3連敗
巨人は首位攻防戦に3連敗し、自力優勝の可能性が消えた。
巨人は、阪神との3試合を含めて残り17試合に全勝しても勝率6割1厘で、残り21試合の阪神が巨人戦以外に全勝した場合の勝率6割7厘を上回れなくなった。


タイガースと読売が、9月に逆転可能なゲーム差で首位攻防3連戦をおこなうのは、なんとV9最終年の昭和48年以来だそうです。
きっと、どちらかの低迷が長かったんでしょう(笑)。

うちのかみさんは、天下の帰趨を左右する戦いをなんで天王山と称するのか、知らなかったとか。お恥ずかしい。

[ 2007/09/10 15:30 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)
ちょっと遅くなりましたが(^!^;)
ちょうどこの三連戦中に熱を出して寝込んだので見損なってしまったのですが、ニュースを観て溜飲を下げていました(^!^;)。
しかし、ここを天王山とするのは少し早すぎたようで、昨日今日とヤクルト戦2連敗で黄信号が点ってしまいましたね。これからは一戦一戦が勝負となりますが、ここに来て先発投手陣がいないという状況が不利な状況になりつつありますね。
しかし、シーズン始めにAクラス入りも危うく思えたのに、大健闘だと思います(T.T)。

最後に笑うのは果たしてどのチームか、、、目が離せませんね。頑張れタイガース!!
[ 2007/09/22 23:26 ] [ 編集 ]
スパートかける時期
また負けましたね。(^-^;

先発が5回保たないでは話になりません。来年は本人の希望を容れて、久保田を前に回すことも考えてほしい。

数字を見比べてみたんですが、まだ今は横一線の印象。
CSなんておまけと考えて、全勝の気持ちでいってほしいものです。
[ 2007/09/24 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア